このブログは、これからの世代に知恵だけでも残したいなという動機で始めたんです。

「家庭を持つこと」という夢がかなわず、第2の人生として方向転換する中で、せめて、凸凹あった末に捉えた、考え方や視点を、表現したいから、だったの。

私が「変人」なので、メッセージがツボる人は、ごく少数だとは思うけどね。

ここへきて、ちょっと状況が変わってしまったわ!

私自身が、岐路に立って決断を迫られてるの。

これからは、「物質の時代」から「精神の時代」

豊かさは、持ってる物より、現状をどう楽しめるか

とっても素敵な時代よ!

起きた事に対して絶望する人がいる一方で、可能性を見つけて楽しめる人・希望に満ちた人がいて、ポジティブとネガティブが二極化して行くのよ。

中間がなくなっちゃうのね。

私は希望に向かうのだけど、根っこにあるアイデンティティが邪魔をするの。

世の中の矛盾に対する「怒り」を原動力に生きてきたから。

「怒り」があるから、優しくなれ、許せるようになったの。

でも、それでは常に「対立のエネルギー」に包まれてしまい、希望に満ちる事への足かせになってしまうから苦しいのね。

私自身が、何者でも無いまっさらな人間に変わるために、こだわっていた過去を手放す。

ギャグ、コント、嬉しい、楽しい、面白い、そっちの路線へは、気持ちの整理がついてから。

人生全てネタですから~。

ブログは、しばらくの間、「自分語り」になるわよ。

自己開示することで、拘りが切れるから。

好き勝手、自己満足、言ってスッキリの方向に走っていくわね。

私が楽しければいいのよ~!