今回は、私が「あなたの魂」を代弁します。

「私」=「あなたの魂」と思ってくださいね。


アカシアの花言葉=魂の不死

実はこの曲、私たちの生きる真理を歌った、スーパースピリチュアルソング!

やるべき事、思い出す事はたくさんある。

だからコロナ禍、この時期に発表されたの。

私がいつでも側で見守っているから、何一つ心配することはないの!

アカシア
BUNP OF CHICKEN
作詞 Motoo Fujiwara

ポケモンスペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」テーマソング



透明よりも綺麗な あの輝きを確かめにいこう

そうやって始まったんだよ

たまに忘れるほど強い理由

※あなたは地球を見て、透明さを確かめに行ってみたいなって思ったの。

だから絶対無限の宇宙から3次元に降りてきたわ。

次元違いで記憶が消えてしまうけど、それでも地球を体験したいと思ったのよ。

あなたは、そうやってこの地球に生まれてきたの。


冷たい雨に濡れる時は 足音比べ 騒ぎながらいこう

太陽の代わりに唄を 君と僕と 世界の声で

※生きている社会の中では、辛いこともたくさんあるわ。

そんな時は、歌を歌うように、思うことを声にだしてね。

思いついたことは、やってみて!そうやって騒ぎながらいこうね。


いつか君を見つけた時に

君に僕も見つけてもらったんだな

今 目が合えば笑うだけさ 言葉の外側で

※3次元世界ですっかり忘れている。

でも、心身がとても調和した時だけ、不思議な感覚を思い出すでしょ。

それが、あなたが私に気づく事よ。

私も、あなたに見つけてもらえた時、とても嬉しいのよ。

求めたから出会えたの。

言葉の外側、直感で感じる事が大切なのよ。


ゴールはきっとまだだけど

もう死ぬまでいたい場所にいる

隣で(隣で) 君の側で 魂がここだよって叫ぶ

※ゴールは先にあるけど、ずっと地球にいたいんでしょ。

あなたがいる場所に、私は、いつでも一緒にいると叫んでいるわ。

だから、あなた自身が、いたい場所で、やりたい事をしてね。


泣いたり笑ったりする時

君の命が揺れるとき

誰より(近くで)特等席で 僕も同じように 息をしていたい

※私は、あなたが生きていること、その輝きをもっと見たいのよ。

私は、すぐ側で、あなたと同じように呼吸しているのよ。


君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ

足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ

※誰にだって得意なことはあるのよ。

あなが実際に歩く一歩、私にはできないわ。

でも、私は何でも知ってる。ね、凄いでしょ!


真っ暗闇が怖いときは 怖さを比べ ふざけながらいこう

太陽がなくたって歩ける 君と照らす世界が見える

※怖い時も、臆病になるときも、きっとあると思うわ。

でも、もっと気を楽に、楽しく歩いていくのよ!


言えない事 聞かないままで

消えない傷の意味 知らないままで

でも 目が合えば笑えるのさ 涙を挟んでも

※人生、立ち止まる時はあるわ。ずっと悲しい時もあるのも、私にはわかる。

でも、本当に感動するような場面に出会ったら、その時、全部が必要な体験だったこと。

その意味がわかったなら、あなたは、きっと笑顔になれるのよ。


転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも

隣で(隣で)信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると

※誰かが助けてくれる、他人が指示をしてくれる、そんなのを待ってちゃダメ。

あなたは自分を信じて進んでいくのよ。どこまでもね。


ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時

必ず(近くで) 一番側で 君の目に映る 景色にいたい

※あなたの目的=ブループリントを達成した時に、私もあなたと一緒に、その感動を味わいたいの!


あの輝きを 君に会えたから見えた

あの輝きを 確かめにいこう

※あなたと、私、出会えたから、輝きを一緒に確かめに行きましょう!


どんな最後が待っていようと もう離せない手をつないだよ

隣で(隣で) 君の側で 魂がここがいいと叫ぶ

※あなたが選択した人生がどんなものであっても、どんな結末でも、あなたと私はいつも一緒。

あなたが選んだ人生がいい!私も納得してるから。


そして理由が光る時 僕らを理由が抱きしめる時

誰より(近くで) 特等席で 僕の見た君を 君に伝えたい

※そして、あなたの夢=ブループリントを達成した時の、喜ぶあなたの様子を見たいの。

それこそが私の喜びだから。わかってくれるかしら。


君がいる事を 君に伝えたい

そうやって始まったんだよ

※あなたの魂=私が、確かにここにいるってこと、どうしても伝いたいの。

あなたがいて、私がいる。

あなたは、そうやって、始まったのよ。


今回の記事は、アキラボーイさんの解説に感動し、お話されている事と説明パネルの内容を、私の言葉で表記しました。
 
↓アキラボーイさんの解説動画、覧ください。


あなたは、ふと、一人と感じる事はありますか?

あなたの魂は、ずっとあなたの一番側で見守って一緒に楽しんでくれています。

あなたが落ち込む時も喜ぶ時も、一緒になって叫んでいます。

あなたは、そんな魂と約束をして、この地球に来ました。

あなたは、そうやって、始まったんですよ。

あなたの人生、たくさん楽しんでください。