出産前にした旅行のレポ記事をnoteに投稿していたのですが、今回noteのアカウントを削除するので移設してきました。
以下、「かしわや本店」の宿泊レポです。

半年前まで、信州国際大学(笑)に通っていたので、わたしはけっこう長野に詳しいのだ。別所も何度か行ったことがあるけれど、何度行っても困らないくらい良いところ❣
長野サイコー!
長野に住みたい!

泊まったのは、言わずと知れた有名高級旅館「かしわや本店」 です。


行ったのは夏の暑い時期だったのに、長野はカラッとしていて涼しい✨
車は駐車してくれるのですが、夫の車は本人の腰の位置と同じく車高が低い(笑)ため、定位置に駐車できなかったようす…(T_T)

ガリガリと擦るような音がしたような。

夫は聞こえなかったフリをしていた(笑)


ウェルカムドリンクは冷茶。




畳のロビーでチェックインを済ませ、貸し切り風呂の予約や、夕食朝食の時間を決めます。



部屋は露天風呂つき♨ 

別所温泉はどんなに寒くてもしばらく浸かるとカッカッしてくる!長湯は厳禁だと思う。

自然豊かな場所なので、小さいお友達がたくさん遊びにきますね〜にっこり



これは貸し切りのお風呂♨

内湯の檜風呂、外湯の石風呂の両方に入れるよ✨


貸し切り風呂とは思えないくらい広い!

とにかく贅沢〜✨





これは本館にある男女入れ替え制の大浴場温泉

こちらは十分すぎる広さで、室内、露天の両方ある。


この他に離館にも男女入れ替え制のお風呂があるので、合計7種の温泉につかれる温泉パラダイス😊


温泉入る合間に、ちょっと近所を散策したよ。





ノスタルジーな街並みで写真映えするのに、人は全然いなかった🥲

開いてるお店も少なくてちょっと寂しいね。

別所は本当に良いところなので、若い人にもっと魅力伝わってほしい…!

上田は東京から新幹線ですぐだよ!!


さて、外出のあとはお待ちかねのご飯スプーンフォーク


少し記事が長くなっちゃったから、ご飯は次に更新するね


 

ナメプ
神奈川の北のほうで元気に暮らしています。
美味しいものと、優しい人と、可愛いものが大好き。
あらゆる公園に行くことを生きがいにしており、転売インスタグラマーを目の敵にしています。

【子育てまとめ記事】
出産に必要なものまとめ
子育てサービスまとめ
買ったおもちゃまとめ