群馬でるなぱあくに行った記事を公開し忘れていた…!伊香保温泉に行くついでに、寄りました。時差投稿になってしまった…!

 最近ハマってる「ソロ活女子のススメ2」をみてから行きたくてたまらなかった、群馬県前橋市にある「るなぱあく」に行ってきました。



るなぱあく(群馬県前橋市)
・駐車場 有 無料
土日は混雑しており、駐車待ちがある

・ローカル遊園地

・飲食店有り



着いたのは日曜日のお昼14時くらいだったので、るなぱあくにはたくさんチビっこがいて、ちょっと歩きづらいくらいに混雑。
街の中にある遊園地なので、敷地面積は小さく、ベビーカーはなくても大丈夫グッ
むしろベビーカーがあると、アトラクションに乗る度に乗せたり降ろしたりが手間になるかも。

アトラクションに乗るには、「乗り物券」が必要。
なんと1枚50円!
バラでも十分に安いけれど、もっとお得な回数券や乗り放題パスもあるようです。
今回は時間の都合で2時間しか遊べなかった為、回数券やパスポートは買わずにバラで乗り物券を買いました。
乗り物券はアトラクション1回につき、1枚が必要。
また、3歳以下のこどもの付き添いは、大人一人が無料になるのだ…!
つまり、3歳以下のこどもと2人で乗れば、1回1枚で乗れます。

今回我々が乗ったのはこの4つ!
・メリーゴーランド
・くじら
・ひこうとう
・豆汽車

暴君ちゃんは一人座りができるので、全てのアトラクションに乗れる!
のですが、、、遠心力が強くて大人もむち打ちになりそうな「くるくるさーきっと」というアトラクションは避けたほうが良さそう驚き

と、スタッフの方も言っていた(^o^)

豆自動車、ひこうせんは回転が悪い+人気なアトラクションなので、他の遊具より並び列が長いです。
車好きの夫が豆自動車を羨ましそうにみてた(笑)けど、今回はあきらめた知らんぷり





暴君ちゃんとパパママどちらかが乗って、残った人が写真とればよかったんだろうけど、みんなで乗っちゃったから写真が全然ない(^_^;)


暴君ちゃんにはまだ遊園地が早すぎたのか、イマイチよくわかってない感じでした。でも、楽しそうだったのでヨシ◎

群馬まで来るのがそんなに大変じゃないことがわかったから、また暴君ちゃんが大きくなったら行きたいな〜ニコニコ