漢和辞典を購入

 

 

漢文の書き下し分を読むために

買いました。

 

 

下矢印こういう歌詞を読む時にも役立つかもしれません

 

この歌のオリジナルは

一時期

かわさきFMがよく流していました。

 

知らなかったので

最初はオフコースかなんかかと思っていました。

 

 

 

ラジオの電波を受信してくれる機械(チューナー)

ネットで買ったら

とても汚れた状態で届いたので

分解してから

基板や電線以外の部品を、風呂場に持ち込んで

徹底的に掃除して使っています。

 

なかなかクールなデザインですが

両側の持つ部分はプラですびっくり

 

 

 

 

このブログに

70年代ごろの反戦フォークソングの動画が貼られたら

それは

かわさきFMから流れてきた歌です。

チューナーがいい仕事してます。

 

 

 

 

 

この歌も何度もかかります

この時代の

日本のポップスを作った人達は

すごいですね。

 

 

 

こういう感じの歌も流れてきます

 

上の歌と同系列だと思われます

 

 

 

 

 

最近は

天地真理が多いです

 

 

たろうを待つの

警視庁が

海辺の道 走る 白い パトカー

刑事が来るは

あの道から

手錠を持ち 今日こそ 来るわ