【裏口1位】そんなに簡単にビルボードの1位が獲得できるのか

 

 

最近、近所のビルが壊されたら

FMの電波の入りがよくなりました。

今日は横浜から飛んで来る電波が

ビルボードにランクインしている曲を紹介していました。そういうコーナーがあるらしい。

 

 

学生の頃はFEN(現在はAFN)が好きでした。

ノリのいいカントリーミュージックなどを聞かせてくれました。

今は

「ブ・ブ・チャ、ブ・ブ・チャ」

という単調なベースやパーカッションのリズムに

歌ではなく「しゃべり」や「雄叫び」が乗って

元気のない呪文みたいな音声が流れてきます。

 

 

 

3月の終わりから4月の始め頃は

ラジオから

桜の歌がたくさん流れてきました。

J-POPには、こんなにたくさん桜の歌があるんだなーと思いました。

歌詞をよく聞くと

基本的には

どれも

「桜が散る歌」です。

春だというのに「散る歌」ばかり。

気分が盛り上がらない。

戦時中なら、「散る」といえば、特攻隊とか、自決・切腹。

散る歌ばかりだから

日本も散ってしまうのだろう

子供が増えないのだろうと、妙に納得しました。

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

ここから先は個人的な推測を書きました。

陰謀論ですから信じてはいけません。

 

 

 

 

 

下矢印この件(BTSのビルボード問題)は

過去の出来事のようですが

同様の問題を扱った新作の動画も登場しています。

ユーチューバーの皆さんは何を言おうとしているのでしょうか?

 

 

スマホをたくさん用意して

たくさんの人を雇って

何度もBTSの曲を買ったり再生したりすると

1位になるという説。

 

 

 

 

最初はうっかり噂を信じましたが

よく考えてみると

おかしい話です。

そんな簡単な方法でビルボードの1位が獲れるのでしょうか。

だったら

みんなとっくに同じことをやってますよね?

どの国でもやってますよね?

韓国だけってことはないと思います。

 

 

私はこう推測しました。

下差し下差し下差し

BTSは再生回数で勝負したのではなく

もっとシンプルに

ビルボードの裏口から入って「1位にしてください」と「お願い」した。

 

アメリカは自由の国ですから

そういうのあると思います。

 

NHKが紅白歌合戦の出場歌手を選ぶように。

 

 

 

パンダ外交という言葉があります。

ビルボード外交もあると思います。

 

 

 

岸田首相がアメリカに「お願い」すると

日本は

バイデンにペコペコするしかありません。

そして日本は人体実験。

 

 

日本人野球選手の関係者がアメリカで問題を起こすと

これもきっと

政治に利用されると思います。

岸田首相はアメリカでペコペコしまくりか。