「炎上メガネ」成田悠輔氏の広報起用批判受け 内閣広報室、各省庁に「人選慎重に」

 

 

成田悠輔氏の広報起用批判受け 内閣広報室、各省庁に「人選慎重に」
2024/3/22

過去に「高齢者は集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」と発言した経済学者・成田悠輔氏の財務省広報誌への起用が問題視されたことを受け、内閣広報室が18日付で各省庁に、広報活動における人選などの慎重な検討を求めたと明らかにした。

……

成田氏を巡っては、キリンビールが3月に缶酎ハイの広告に起用したが、発言を問題視する声が上がり、広告を削除した。

----------

 

 

 

こちらがキリンのコマーシャルです

 

 

 

 

成田悠輔氏が斬るダボス会議2024「変な国ニッポンの戦い方」【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2024年1月25日)
2024/01/26

上矢印

斬るどころか切られました

 

 

 

 

CM降板騒動の成田悠輔氏“アンチ”の声を紹介「学歴詐称で経歴詐称の自民党ネット工作員で…」
2024/3/20

成田氏は

「この地球上のあらゆる価値観をオレサマが決めてもいいんだ!」

みたいな感じで

頭脳が

神様のレベルに達したんだと思います。

インドの山奥で修行して。(安倍晋三の魂が乗り移ったか)

 

ちなみに、この人上矢印

自分が高齢者になったら

どうするのでしょうか。

成田氏の家族や親戚にも高齢者がいると思いますが

両親なども自決させる予定でしょうか。

 

 

 

サイバーエージェントによく似合っている炎上系の人材です

 
 

 

 

 

生まれてきたのは なぜさ

教えて僕らは だれさ

遠い雲に聞いてみても 何も言わない

だから探すんだ 君と

でかい青空の下で

この若さを すべて賭けていい何かを

愛する人がいるなら

求めるものがあるなら

なんにも怖くはないさ そいつが青春

処理水は発電の汗だ

たっぷり流してみようよ

二度ともどらない 海の環境