ベンチャー企業「グリラス」(徳島県鳴門市)のペットフード部門「コオロギ研究所」が25日に閉店

 

 

ペット向け餌用コオロギの「コオロギ研究所」が閉店へ、原料高など理由
2024/1/22

令和4年には衆院議員の河野太郎氏が試食して「おいしかった」と感想を述べた事が話題になったが、後日、河野氏は「私も政府もコオロギ食の推進などしておりません」と投稿している。

----------

 

 

 

グリラスって

日本のコオロギ養殖の大手ですよね。

徳島では

コオロギラーメンが販売されるぐらいの名物です。

NTTも養殖に協力しています。

 

 

 

 

コオロギがいなくなったら

売れ残った恵方巻をどうするのか。

 

 

 

コンビニの白いおにぎりの原材料を見たら

いろいろ入ってました。

ご飯と塩だけかと思っていましたが

世の中そんなに甘くない。

ということは

恵方巻のシャリの部分だけでも食品添加物がいろいろ入っているはずです。