ウランの枯渇

 

 

石油はいつか枯渇する

だから原発推進だ!

っていう意見があります。

じゃあ、ウランは枯渇しないのか?

という素朴な疑問について考えました。

 

 

 

Q:ウランは枯渇しないという報道を目にします。高速炉は不要ではないですか?
A:ウランは有限な資源です。

 

 

 

世界のエネルギー資源はあとどれくらいもつの?
2013年8月23日

 

 

 

ウラン「このままだとあと100年で枯渇」と専門家<週刊朝日>
2012/12/29

 

 

 

 

石油が枯渇する話は過去にたくさん聞きました。

あと30年。

いつまでたっても

あと30年。

 

 

 

ワクチン打ちすぎ、除菌のやりすぎが

健康に害があるように

地底からいろいろ掘り過ぎるのも

もしかしたら

地上で暮らす生物に影響があるかもしれないと、個人的に心配です。

 

人間が商売でやることは

往々にして有害だったり、環境破壊だったり、戦争の原因になっています。

 

地面を大切に。

 

 

【ゆっくり】ウランの資源をゆっくり解説。ウランの意外な採掘方法とは?

 

 

 

【ゆっくり】レアアース資源をゆっくり解説。なぜ中国はレアアースの産出量が多い?

 

 

 

 

この歌はいつからあるんですか?

「水兵リーベ」

 

水兵リーベ、僕の船

名前がある、シップスクラークか

 

暴露マンってあいつだな。

早く日本に帰って来いよ。