宇宙猿人ゴリ Spectreman


 

スペクトルマンは日本でもスペクトルマンでした。

 

原作は「宇宙猿人ゴリ」というタイトルで、テレビで放送された時に改名しました。

「宇宙猿人ゴリ」は悪者の名前。

 

スペクトルマンは当時の世相を反映して、公害がテーマでした。

海のヘドロやゴミ問題や大気汚染。

 

宇宙猿人ゴリは、地球を支配しに来ました。

歌には…

「惑星から 追放された」

追放されて、行く場所がないから、しかたなく地球へ? 


 

 

前置きが長くなりました。

スペクトルマンの英語版です。

 

 

 

 

スペクトルマンの動画を検索していたら、見たことない怪獣というか人間というか。

天才怪獣ノーマンって、知らなかったです。

頭が良くない凡人が、天才の怪獣にされてしまう話。

こんなセリフを言います。

「頭は悪くても美しいものは美しいと感じることができました…毎日が平和でした」