CBR650F ■LEDヘッドライトへ | HondaSquare丸亀[バイク屋的]日記

CBR650F ■LEDヘッドライトへ

CBR650Fネタが続きます・・・


最新モデルですので、各所にLEDバルブが使用されてます。


テールランプやポジションライトとかですね。


しかし、肝心のヘッドライトがハロゲン球(H4)です。

ポジションライトがLEDなんで、点灯するとなんか一体感が・・・



そこで、PCXやVFR800に採用されて好評のLED化をします。


HIDも考えましたが、新しいLEDも試してみなくてはと言うことで・・




国産大手メーカーからは現在リリースがあまり無い様なので


ネットを徘徊して探します。


どの広告も「ウチのはいいよ~、他所のは粗悪品だよ」とか書いて

ますので一概に信用できませんヽ(;´Д`)ノ


その中でも前回HIDを購入した業者が出しているのがまだ良さそ

うです。



口金が分離しますので、取り付けは非常に楽です。


また、ノーマルの防水カバーもシッカリと入れることができます。


本体、ヒートシンクはアルミの切削品で質感は高いですね。



取り付けは簡単、ハロゲンバルブと交換するだけ


最初は手間取りましたが、次からは5分もあれば付けれますよ


これが、点灯時ヽ(゚◇゚ )ノ


ハロゲン時との光軸の差は殆どありません。Hi,Loとの照射範囲

も悪くはないです。


色温度は5500Kだそうでポジションライトとの違和感もなくなりま

した。


下の画像が、ハロゲン、LEDの比較です。