ごきげんよう、世良さん命です。

 

この間ネガティブなこと書いた人と同一人物とは思えないくらい、いまの世良さん命はニマニマニコニコ、ニマニマ笑

 

6月23日日曜日に、推し活をしに名古屋へ行ってきました新幹線前

 

昨年のGWにGMMTV FANDAY4 IN OSAKAで、

JOONGDUNKのファンミに行って以来の新幹線。

 

昨年は初めて自動券売機で予約して切符を買ったけど、

 

 

今回はこちらも初めてのスマートEXで手持ちのSuicaで新幹線に乗車!

ひえ~、なんて便利なのびっくり

 

ファンミは夕方からなので、名古屋駅にはワン友さんに迎えに来てもらって、地下鉄を2本乗り継いで名古屋城に向かいました。

 

 

駅の通路にはLEGOでつくった路線図があったよ。

 

お目当ては平成30年(2018年)から復元公開されている「名古屋城本丸御殿」

おもてなし武将隊の方々もあちこちでおもてなし中。

 

将軍専用の宿館ということで、とても立派。

 

こちらは「上洛殿」きらびやかすぎて目が回りそうです台風

 

一通り見学したところでなにやらたくさんの人が熱心に見ているものがあって、なんで松の輪切りを見てるのかな?と思ったら、復元には岩手県の月山神社から切り出された松材が使われたということで、大谷翔平選手のサインがあったのでした爆  笑

 

天守閣は耐震性の問題で現在閉館中だったけど、本丸御殿で十分堪能。

 

堀を渡るところでこちらも数人が立ち止まってなにやら眺めているのでカメラをズームしてみたら、

 

鹿さんが2頭いました。

名古屋城の鹿の飼育は江戸時代から続いているそうで、いまいる2頭は親子なんだそうです。

 

そろそろお腹がすいたね、ということで名古屋名物全部乗せプレートをいただきました。

「手羽先」「えびフライ」「味噌カツ」

 

お腹がいっぱいになる満足プレートでした照れ

このあと名古屋駅にもどり、ファンミ会場の下見に向かいました。

 

後編に続きます。