年末年始のお仕事繁忙期 連日出勤を問題なくこなし、バタバタと忙しい年始もやっと最近は落ち着いてきた。
昨年末の骨折や入院の健康保険の手続きやらを やっとやり始めるこの頃。
 
 今年は元旦から地震があったことで「おめでとうございます」とは言えなくなった。

いつも現地の映像や 被災された方達のお話をテレビで見るたびに悲しい。
大切な人をなくしてしまった方、助けられなかったと自分を責める方の悲しみ。
自分に置きかえると 生き残りたくないな…って考えてしまう。
辛いだろうな…。

 どうか 心穏やかになれる日が早く訪れますように。

私の正月の仕事は予約のテイクアウトの寿司を握ることだけ。
たくさんの予約をいただいておりましたが、地震の影響での数量の変更もありました。

コロナの制限も無くなって、皆で集まって楽しく料理を囲むはずだったでしょうに…。

正月気分は一瞬にして無くなりましたが、大切な集まりに食べてもらえる寿司を握れることをありがたく思って 一つ一つ仕上げました。
美味しく食べてもらえたかなぁ…。




 年末年始はビタミン剤を飲むことを止めていた結果です。

よくあった気持ち悪い病は 全くありませんでした。
ビタミン剤が原因とも言えないけれども ちょっとあやしい(?)私にはあまり合わないのかなぁ…って思いました。
特に脂溶性ビタミン?
多いのかな?若くないしデレデレ

ビタミン剤を飲み始めた頃、良くなったかな?と思えることがいくつかあったけど、たくさん飲みすぎても私には悪いのかもしれない。
今、よく聞く「オーバードーズ」過剰摂取。
これで胃がただれると聞いたけど、私が胃カメラをやったときにもただれていると言われたので ちょっと気になる。
で、今は水溶性ビタミンを少量飲んでます。
調子は悪くない。
半年に一度の甲状腺ホルモンの検査や健康診断の結果を見て
また見直そうかな。

不安だった年末年始を乗りきったので、ZUMBAのサークル予約やイベント予約も「もう大丈夫だ!」と調子に乗っていくつか申し込んじゃいました。
いつもと同じ生活ができることを有難く。 
毎日を精一杯 過ごそう。
明日のことはわからないから。


あ…そういえば ちょっと残念なこと。
昨晩か今日か?
長い間 うちで可愛い花をたくさん毎年咲かせてくれた小手毬が鉢ごと盗まれたえーん
自転車で運ぶにはちょっと厳しいくらいの大きさと重さ。
車で持っていったのかなぁ…。
 お花だけど急になくなってしまって悲しいな悲しい