今朝、ごみカレンダーを見ると ビン、かんの収集は今年最終日ハッ
もう年末だぁ無気力アセアセ

年末年始は予想外にパートのお仕事がびっしり入って…いいんですか?何度も何度も怪我や病気 体調不良で急に休んで穴を開けていたわたくし不安
信用ないでしょ?

シフトは少なくカットされるだろうと思っていた…のは間違いだったアセアセ
心配だわ~…

 決まったからには ぜ~ったいに体調崩せないな~アセアセアセアセ
正月なんて代わってくれる人なんかいると思えないし。

因みに、お仕事は 飲食でもお寿司屋さん寿司
1年のうちで一番忙しいお正月〜キラキラ
せっせと寿司を握るおばあさんは わ、た、しチョキ

体調はというと、先日も気持ちが悪くて、ダウンしたし、心配タラー

前回の胃カメラの結果で、ただれているとは言われたけど。
それかなぁ? 
でも、何でただれるのか?
そして この気持ち悪い病は何度も繰り返している。
その時 その時に同じものを食べているわけでもないし。

いつも口にするもので思いあたるものといえば…プロテインとビタミン剤。

これから年末 気持ち悪い病にでもなって仕事を休むわけにはいかないので、一応 ビタミン剤はお休みすることにした。

ビタミン剤も他の食べ物や運動と同じく 賛否両論。
いいのか悪いのか。
ネットで調べていると、何が正しいか分からなくなってくるもやもや
自分の身体で実験しているけれど、良く作用していると思われることもあるし、悪いときはそれが原因とも?

メガというほど たくさん飲んでいないけれど、健康診断では肝機能の数字も良くないし、いったん休止だな。

昔はビタミン剤なんて効かないと思っていた。
だって、デカいシミができたとき 薬局でビタミン剤を買って一瓶 飲んでも全く薄くならなかったし。
そのときは、ビタミン剤がだめだったので ゴシゴシ擦ってかさぶたといっしょに取ってやろうとしたっけな…
結果、ちょっと薄くなった気がしたけど笑い泣き
バカだった。

お医者さんに ビタミン剤の話をすると たいてい嫌な顔をするのよね。
だから 何か病気で病院にかかっても 話題にしてはいけないものと勝手に思っています。

ビタミン健康法を始めて間もない頃、驚いたのがナイアシンフラッシュ。
ナイアシンを飲んで 少しすると、全身ピリピリしてきて
赤くなって 経験したことのない変な感覚アセアセアセアセアセアセ
もうパニック泣泣泣
その日は満月。
頭にはマイケルの「スリラー」PV。
オオカミに変身してしまうような感じアセアセ
焦って 救急病院に時間外で行ってしまった。
何を食べたのか 医師に聞かれ、ビタミン剤を一つ一つ言ったところで「あ…そう言えばナイアシンの注意があったような…」と思い出した。
 蕁麻疹の薬をたくさんもらって家に帰って調べたら…あ〜 これがナイアシンフラッシュか…と。
家に帰った頃には 殆どフラッシュは引いていた。  
お医者さんも知らない「ナイアシンフラッシュ」だった。

結論として、お医者さんにビタミン剤のことを相談するのはNG笑

繁忙期を過ぎるまで 手洗いうがい、マスク、早寝早起き、暴飲暴食…出来ることは全て頑張ろう!




 ZUMBAはクリスマス仕様クリスマスツリー
トナカイさんも来ていた笑
サンタ帽をかぶるだけでも テンション上がる〜ルンルン

ジムのクリスマスZUMBAは あと4つ。
それぞれの日で 何を着ようか迷うな~。


「写真とりましょ!」って声をかけてくれたお友達と。