腹膜炎退院後の胃カメラと大腸カメラの結果が出ました。

悪いもの(癌とか)は無いとのこと。
穿孔した箇所と思われるS字結腸も大丈夫。
カメラで見えにくいヒダのうらに憩室でもあったのだろうと。

そして、今も特に悪い症状は無いので 今日で通院も終了となりました拍手拍手拍手

でも、ちょっとさみしい気持ちはてなマーク

いい病院だったなぁ~。
家からは離れているので、もう来ることはないかなぁ?

看護師さんは皆 優しかったし。
その中でも1人。
看護師さん達の会話から 子供を保育園に、預けながら働いているのが分かった。
私の娘も小さな子供を保育園に預けてフルタイムのお仕事(現在は二人目を産んで育休中だが)をしている。
働きながらの子育ても大変だなぁ~…。


その看護師さんが、大腸から漏れがないかのレントゲンの検査のときに付き添いの担当で 緊張で唾液も出なかった私に 面白く話をしてリラックスさせてくれたりとか 随分と良くしてもらった。

ある日は、仕事の都合で帰れないらしくて、もう暗いのに お嬢さんを保育園に迎えに行ってから病院で面倒みてたりしていたなぁ…。
「私の娘です。」って紹介してくれたお嬢さんは 私の孫と同じ齢。

何かね、看護師さん 本当だったら この小さなお嬢さんに愛情を注げる大切な大切な時間を 見ず知らずの私のような患者に注いでくれているんだなぁ…って…ん〰️💧…そんな感じ(?)に思っちゃって。
退院が決まって挨拶したときに、思わず愛おしくなってハグしてしまった爆笑
後で思うと、入院患者に抱きつかれて嫌だったかなぁ?
ごめんなさいね~爆笑

担当医の先生は話をしっかり聞いて説明してくださる 今まで出会った先生の中でも1番の大好きな先生ラブラブ
「先生の顔が見られなくなっちゃうのは寂しいですね。」
「またおかしくなったら 金曜の夜まで我慢してピーポーピーポーって来るようにします笑」って、話したら
「いや、今度は診察のときに」って。
そっか泣き笑い


 入院中に良く眺めていた外の木も綺麗に紅葉イチョウ

ちょっと心配していたことも無くなったことだし、更に毎日をパワフルに 楽しもうハート