黒執事12巻の表紙を見ていると幻覚が見える件について | N★Welt.Wide

N★Welt.Wide

主にヘタリアのことや日常のできごとを綴るブログ。
オタクのぐだぐだ日記帳。

こんばんは。

死んでません。



ほんださんのブログ


最近こいつを良く見るんですが、髪型と表情のせいで何度見てもアメリカの顔が浮かんでこう・・・。

ええ、もう気になって気になってしかたないんですよ。


何か全体的には似てないというか、顔は目の色から何から全然似てないんですよ。

体も細いですし。


けれど男は髪型ですよね。

執事っぽいというか、調べたら黒執事はアメリカが舞台だそうで。

執事だからイギリスが舞台では、と思ったら全然そんなことなかったです。

お国柄からしてもこの髪型は妥当だと思うんですよ。

そんな変わった髪型でもないですし。

ただ、アホ毛の位置。

良く見ると髪型もそうでもないんですが、あのアホ毛のせいだと思います。

なんとなく形が似てるくらいだと思うんですが、やはりあのアホ毛が決定打になっていると思います。


あと全く形が違っても眼鏡があるかないか自体が大きくバランスと関わってくるじゃないですか。

手を隠してるのも微妙にポイント、あとネクタイ締めているのも。

表情もやはり。

細かい積み重ねですよね、何と言うか。


何て言うんでしょう、アメリカらしくない決定的な要素が眼くらいしかないというのもポイントでしょうか。

緑色の目であることは案外重要だと思いますが、それがあっても似ているだけの要素があるといいますか。

目が青くて丸かったら表紙だけだとパクリ疑惑立つのではと思います。


と、そういう風に見えるのもあまり漫画を読まないせい、同人誌の読み過ぎってのもあるのではと思いますが。


そういえば良く見ると後ろ髪黒いですね。

奴はヅラなんでしょうか。

ツートーンヘアに染めてるんでしょうか。


実際はどんなキャラなのでしょう。

プロイセンとスウェーデンみたいな感じなのでしょうか・・・。



ちなみに参考までに画像元と実際の商品置いておきます。


黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)/枢 やな

¥590
Amazon.co.jp