今日は地震があったのかな?? | ほんだらス~ダラのんきにGO!

ほんだらス~ダラのんきにGO!

子三人の母子家庭のかぁちゃんがノンキにたくましく生きてます。

おこんばんわ。

今日はヒサビサ緊急地震速報の携帯のサイレンにビビりまくり。何とも情けない・・

どうしたら良いかわからず、とりあえず固まってしまいガス台の火を消すことすら出来なかった。

大人としてど~よ・・情けない・・・・しょぼん

でも、今回の経験を生かして次回からは気をつけよう!!

んで、昨日の予告・・

書き初め

写真をたくさん載せようと思ったら、写真を持っているのが娘なもんで、今日は断念ダウン

娘は塾に行っている。と、いうことで他のネタで書いてみよう。

最近お気に入りのデザート。
$ほんだらス~ダラのんきにGO!-120111_0821~01.jpg
懐中しるこ

セブンイレブンのお年賀用の商品が残っていたから、買ってきてしまったビックリマーク

乾燥あんこにお湯をかけてお汁粉にするっていう、ありがちなものなんだけど、なんだかかわい~音譜

開けてみると・・
$ほんだらス~ダラのんきにGO!-120111_0822~01.jpg
これまたかわい~~ニコニコ

これをマグカップに入れる。
$ほんだらス~ダラのんきにGO!-120111_0823~01.jpg
んで、熱湯を注ぐと・・ビックリマーク
$ほんだらス~ダラのんきにGO!-120111_0824~01.jpg
お汁粉の出来上がりアップ

あられが入っていて香ばし~音譜

周りの『最中の皮』はトロトロになっていて食べてもウマシニコニコアップ

すっかり気に入ってしまったから、文明堂に買いに行ってこようかな~にひひ

ちなみにマグカップ・・

何年か前のスタバのバレンタイン限定のマグカップ。

$ほんだらス~ダラのんきにGO!-120111_0825~02.jpg
かわいかろはてなマークはてなマーク

さ~・・明日こそは書き初めネタで書けるかな~あせる