先日、ホホジロザメのプチブロックで城を作りました

 

さて、今回は先日作った城を進化させたので紹介します。

 

まずは、前回紹介したホホジロザメを城にしたやつです。

 

続いて、下記はホホジロザメ×2で作った城です。

屋根が天守っぽくなり、1階、2階部分も強化されたので城っぽくなりました。

(ホホジロザメを2個買ったことで青色のパーツも2個になったので、堀っぽい物をイメージして付けてみました)

 

さて、さらにナンヨウマンタ、ティラノサウルスのパーツを追加すると下記の城になります。

 

先ほど作ったホホジロザメ×2の城の下に、ナンヨウマンタのパーツで石垣を作りました。

 

また、ティラノサウルスのパーツで土地を作ることで庭のようなものができ、ジオラマ感が出てきました。

 

 

上記は使ったブロックのパッケージです(DAISOで売ってます)。

 

ホホジロザメのヒレは城の天守に使えます。ナンヨウマンタは棒のパーツが多いので石垣として使えます。そして、ティラノサウルスは、緑色と黄土色なので土地っぽくないですか?

 

パッケージを見た時にピンと来たので作ってみたら、思った通りこの組み合わせで城を作ることができました。

 

1つ110円(税込み)ですので、ホホジロザメ×2、ナンヨウマンタ、ティラノサウルスで440円(税込み)です。

 

1コイン(500円)でカッコいい城が作りたかったので、とても満足です。

 

最近の100円ショップはクオリティが高いので、アイデア次第で色んなことができますね。