いや~、南海トラフ騒ぎがようやく落ち着いてホッとしたのもつかの間。

スーパーにお米が無い。

 

幸い、我が家は田舎ゆえ、知り合いの農家さんから

直接購入しているから良いものの。

(ちなみに、”幻の米”と言われている品種らしい)

 

実際は、地元ではその米しか栽培していない。

 

で、タイトルは某マリーアントワネット妃が言ったと言われる言葉ではあるのだが。

アントワネット妃は、そんな事は言っていないそうです。

 

他のどなたかが言ったそうですが、この言葉を聞いて最初どう思いましたか。

私は”気持ち悪~”と思いました。

 

だって、ですよ。

私は生クリームたっぷりのケーキが大好きなのですが、

食事の代わりにあんなもん食べれるわけがない。

 

ステーキとケーキを同時に食べるんですか。

オムレツとケーキを同時に食べるんですか。

ビーフシチューとケーキを・・・

 

おはぎに納豆かけたり

おはぎでカツ丼作ったり

おはぎでカレー作ったりするようなもんです。

 

でも、おはぎに納豆は好きな人には美味しいかもしれないと

ちょっと思いました。

私は無理ですが。

 

とりあえず、お米の代わりにおはぎを食べたりしないですむように、

早く普通にスーパーで売るようになってほしいものです。