小山家の餅つき | snowmanのブログ

snowmanのブログ

三陸沿岸北部(北リアス)の日々

何か忘れているような気がしていましたが


餅つきをアップするのを忘れていました(・・。)ゞ


毎年恒例になっている小山家の餅つき大会あちこちから老若男女が集まり盛大に行われます。


今年は津波があったせいか去年よりおとなしい^^餅つきになりました。


それでも神奈川や盛岡、外国の方まであつまってのフレンドリーな餅つきでした。


もちろん私も頂いたのですが もう最高の美味しさです。


千葉から送られた餅米は(名前わすれました)ほんのり香りのする極上の味♪


ほっぺが何回も落ちました^^ 日本一の餅と言っても過言ではない!?


snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

snowmanのブログ

   気が向いたらぽちっとお願いします→人気ブログランキングへ


                  こちらもよろしくお願いします→あーとびる日記