相方の誕生日でした

さて、相方が46歳になりました。


出会ったときは20代だったのに

もう46歳なんだなぁ。と思うと

なんか不思議な感じ。


わたしの癒し、甥っ子ちゃんも

少し前に一歳になりました。


これもなんか不思議。


相方のお父さんが

亡くなった時も不思議だったし、


なんか人のこういう事って


不思議だなぁ。


という感想ばかりな私。


ケーキはあんまり、、な相方ですが


おたんじょうびはすきなケーキを

えらんでね。立ち上がるスター


と、お多福に言われ


うーむキョロキョロ ミルクレープ?


と相方が言っていたらしいのですが


お多福から私に


パパのたんじょうびは

アイスケーキがいいとおもう!立ち上がるスター


もしくは、ミルクレープ?(小声)


となり、


アイスケーキとなりました。


上に乗せるアイス6種類も

全て、お多福が


クッキー&クリーム!立ち上がる

メロン!立ち上がる

ラブポーション!(相方の好きなやつ)立ち上がる


と淀みなくラブポーション以外

全て自分の好きなやつを

店員に伝えたので


わたしが、


いや、最後の

コットンキャンディーはやめて

杏仁豆腐(相方のすきなやつ)


にしましょう!滝汗


と、言ったら


ハッとなっていました。

(我に返ったらしい)


彼女、サーティワンが大好きなんですよね。。


そんなお多福の好きがつまった

アイスケーキでしたが


相方が喜ぶからと


相方のお父さんの遺影を

磨いたり


メッセージカード書いたり


手づくりギターを作ったり


なんとも不思議なバランス感で

お祝いしていました。


…お大福?

お大福姉さんは、塾からの

学童のお楽しみナイトイベントで

不在。


わたしも夜、子供がらみの役員の

電話会議で、


なかなかカオスな夜でありました。


今年は家族の誕生日祝いも

せわしない真顔