​ひさびさに

さて、昨日


習い事待ちの間

久々に

五反田駅を使いました。



お大福姉さんが


家庭科で布巾がいる!笑ううさぎスター

といったので


こちらのリンゴを。


あとコチラも。

(こんなにいらんわ)



そして、地下鉄に一駅乗り

お目当ての図書館へ。



こちらに入ってる図書館。。


いわゆる食の専門図書館で

めっちゃ良かったです。。よだれキューン


たぶん、自分が知っている中で

1番好きな図書館かも。。


小さいんだけど、

食の本がたくさんで


昨年の自由研究の時に

気づきたかった爆笑

てな感じ。


一度座った椅子は降りたくない、、

が、なかなか現実問題難しそう。


とにかくやるしかないですね。


​姉妹の勉強進捗

お大福姉さん、

塾と学校と習い事その他で

4月から先取りが大して出来ておらず。。


今は、英語英語ですが、


数学もやんなきゃね。


コツコツ英語やっとけば

この時間、古文やら数学に

あてられたのでは?


となってますが

仕方ない。

(妹は気をつけよう。。泣き笑い


その妹はと言うと


小学生程度の英語やら

小3算数。

(小2算数の復習も並行で)

小2漢字。


習い事との両立が

どこまでできるか、、ですね。



…今日は別件で高田馬場へも行ったので

ついでに駅ビルで夏のトップスも買いました。


一年のうち夏物着る期間が年々増えてるなぁ。


梅も山椒も頼んだし、

少し季節を味わいたい昨今。