​壮行会

さて、お大福姉さんが

海外に行ってしまう前に


家族でお寿司を食べに行ってきました。


壮行会。


なんでも好きなものを好きなだけ食べい!指差し


(回転寿司です)


と、言いましたが


少食姉さん。


お寿司を少しだけ食べ、


デザート、2個頼んでいい!ニコニコ飛び出すハート


と目を輝かせ


あぁ大満足!


と店を後にしました。

(安上がりなおヒト。。)


向こうで食べられるもの

あるかなぁ。。


​緊張感の合間に。

今年もウィーン少年合唱団を

聴きにサントリーホールへ。



いい感じの

ゆるさと可愛らしさと


期間限定のお楽しみのような

特別な歌声。


ホンワカ聞いてると

ハッとするようなうまさ。


組全体のバランス。


「ふるさと」の時の陣形での

響き方。


「君をのせて」の伴奏。

(小学校の合唱で聞いた伴奏より複雑な感じ。)


中でもハウルが新鮮!

ジブリ系の曲でハウルって

合唱で聞いたことなかったなぁ。


あと、何人が披露していた楽器演奏。


あ、歌も本格的にやりながら

そんな楽器もやれちゃうのね。


みたいな。


学校のカリキュラムにあるのか

親御さんの音楽に対する意識が高いのか。


…2時間程度でしたが


親戚のおばちゃんになった

気持ちになりました。よだれ


お大福姉さん、今回は習い事で

見られなかったので

来年は見られるといいなぁ。