​またまた

さて、お多福

今日も保育園休んでます。


夜のゴホゴホから

寝不足。


(となりで寝ていたわたしも。)


今日は相方が在宅してくれました。


医者に行ったら風邪と言われらしい。

気管支炎やら肺炎という単語が

出てきたら、、


と思っていたので、

少しだけホ。


…先日、相方が座っていた

我が家のセブンチェアが

壊れました。


座椅子がとれた、、みたいな。


いろいろ厄落としなんだろうか。(姉さんの)



思えば12、3年使ってるから仕方ないのかな。


ネットで、調べたら同じケースが

結構出てました。


しかしながら、座りやすいので


セブンチェアは

直してずっと使いますけどね。



うちの色はブラック。



​お大福姉さんに口紅を

習い事で必要なので購入。


初めての自分の口紅になるので


ジルでちょっと可愛いらしいの

を買いました。


店員さんに相談して

こちらの111番。




お裁縫バッグ


小5のお大福姉さん。


先日学校から

お裁縫バッグの

申し込み用紙が配られました。


私の時は

でかい弁当箱風だったのに


今やオサレですね。


それと共に


エプロン

三角巾も必要となりました。


この間なんて突然いうもんだから

わたしが若い頃(笑)

着ていたやつ。


さすがに同じ柄は見つけられなかったけど


モノトーンベースで

落ち着いたデザイン。



ジェシーは小さめだから

お大福姉さんも大人用着てます。


ちなみに

初回の調理実習は


お茶いれてのんだ、


そうです。


わたしの初めての調理実習は

サラダだった。。


口紅といい、お裁縫バッグといい

なんか今まで買わなかったものを

買ってあげてる

昨今。。