​どっち?

さて、年長お多福氏。


来年用にランドセルも購入し、

あとはゆるゆる勉強がんばろ!


な感じでしたが


ここにきて、


ねえねと同じ小学校じゃなくて

〇〇小学校の方がいい!


と言いだしました。


うちから、同じくらいの距離に

2つ小学校があるんですが


〇〇小学校がよい!と。


お大福の通ってる

大福小学校(仮名)に

当たり前のように行くかと思いきや!


大福小と〇〇小には

明確に違う点が

いくつかあり、

それが気に入ったらしい。


しかも保育園のお友達と

一緒に〇〇小ね!と

約束したとかなんとか。驚き


…大福小は、PTAや子ども会の役員みたいな

ものについて


各家庭一回はやる。


と定めており、


姉さんの時にやったから

お多福の時にやらないですむ!


とホッとしていたら


あらまぁ、コレですわ。


〇〇小に行ったら

大福小の役員実績なんて

カウントされないもの。泣き笑い


土曜授業の該当日も違うだろうし

まいったなぁー。


親としては


ガビーン!ですが


子どもの希望は無視できない。爆笑

直感も大事。


…まぁ、実際に

両方の授業風景みてないしね。。


比べてみよう。


と保留にしましたが

果たしてどうなることやら。。


(どちらにせよ、約束したお友達の

親御さんにはうちはまだわからないと

お伝えする予定です。

変な約束してご迷惑かけられないわ。泣き笑い