​教科書購入!

さて、今期も小5のお大福姉さんの

教科書を購入してきました。


習い事待ちのあいだに。。


うちは、親用に小1の頃から

年に2回購入しています。


昔は、三省堂の神保町で

購入していましたが


建て替え中は、池袋店で。指差し


親も、学校の勉強進捗見てるので

必要になってくるんですよね。


後、本人が宿題のために毎日教科書持って

帰らないですむからラクという。


​いつのまにかラン活が終わっていた

お多福と相方で進めていた

我が家のラン活プロジェクトが

いつの間にか終わっていました。


(2週間くらい前かな?)


最初は、


パール感のあるアイスブルーを

お多福が決めてましたが



結局、茶系の

少し変わったデザインのものに

なりました。


なんつーか、オサレ私立みたいな。


わたしはてっきり、

ゆるふわお姫様系を

お多福が選ぶと思っていたので


こんなシャレオツなおっさんが

選びそうなやつにするとは意外。。


(背負ってるモデルさんも男子!)


本人の意志が

割と高く


親も

まぁ、好きにしなはれ。


みたいな感じなんで

あっさり。


来るのが楽しみですね。