​春休み

さて、ここ数日バタバタしていました。


お大福姉さんの春休み

始まっています。


通知表もきました。


実技をポロポロ取りこぼして

いましたが


主要科目は良い結果。


今までで1番?


しかしながら、同じような子が

たくさんいたら

良い結果も普通なわけで


他の子との比較の

目安には全然なりません。


学校によって

よくできるをもらえる

難易度も違うしね。。


あいまいなものです。


そういった点でいうと、

模試っていいよなぁ。


…それにしても音楽。。


おそらく彼女、


学校、、いや地域で音楽に費やしている

時間はトップレベルだと思うんですけど


毎回、よくできるが

一つあればよい方。



なんなんだろ。。


やっぱ笛が下手だから?不安


習い事の仲間のお母さんにも


この習い事仲間のうちで

音楽の成績悪いのは

あんまきかないなぁ。あんぐり


と言われ、


だよね。。悲しい


と。


中学入ったら、

実技も大事。


今のうちに意識を変えていかないとなぁ。


と思えど


体育とか美術とか

どうすれば。。不安

と悩みます。


(もちろん音楽も)




…春休み、

お大福姉さんは、


フルタイム勤務の人のような感じで

毎日習い事です。よだれ


(終わるのはわたしの定時の

数時間後。。)



春期講習も申し込めませんでした。


…申し込みいかがでしょうか。と、

塾の先生からも電話きましたが


その先生の圧以上に

高い圧で


ぜんぜい、うちの子

春期講習うけたいのに

ぜんぜん、いげね。

どうしたらいいっぺ!?

このままじゃ。。このままじゃ!!笑い泣き


と、わたしが詰め寄ったら


先生がひいてしまい、


ま、まぁ春は受けなくても

取り返しがつかない差は

つきませんので。モゴモゴ。。

となり


あっさり勧誘は終わってしまいました。


とりあえず、4月5月も

英語が休みがちになるので


授業3回分の貯金をすべく

頑張ってますが

どうなることやら。


春休みは、習い事、勉強が

中心になりそうです。