​手探りの日々

さて、今週は、


着物について学ばなければならず

着付けや和裁の動画なんかも

チェックしたり

小物を発注したり

忙しい日々が続いています。


役員の件もあるし、

春からどうなることやら。。


役員の大役もできない、

着物なんて全然わからない。


あばばばばーよだれ

と言って逃げ出せたらどんなにラクか。爆笑



​お大福姉さん塾ハイ

お大福姉さん、

初めての塾が今週ありました。


もともと、

塾に入りたい!

通塾に憧れていたクチ。


しかしながら2月からの

カリキュラムなのに


3月から入ったため


早くも1か月授業が

進んでおり、


ぜったい追いつく!笑ううさぎスター


と、3月に入りテキストが来てから

ガリガリやってました。


塾のみんなは

きっと頭が良い!

自分なんかが大丈夫か。


…そんな焦りもあったんだと思います。


真面目に小テスト対策もして

いざ塾へ。


その日の夜、

どうだったか聞いてみたら


目がキラキラしており


小テストで満点だったのは

クラスで自分ともう1人だけだった。


クラスで、先生に指されて

答えられなかった子の後に

自分が指されたら

答えられた。うさぎスター


と、パァァ。


小テストは、範囲(なんなら問題も)

決まってるから

準備した人はできる。よだれ


先生の問いに答えられたのは

親が必死で先取りさせてるから。よだれ


と、母さんは思いましたが


水をさすのもな。。


と、そのままに。


そしたら、


漫画で言うと

ベルばらの画風のように

なったお大福が


みんなについていくために

さっそく宿題!

たくさんあるから

計画的にしないとね。


と言いましたが、


明日は学校のカラーテスト。


カラーテストをなめてはいけない!

カラーテスト対策しな!物申す


と親が言えど


塾の宿題やりたい!笑ううさぎスター


となってしまい、


ベルばらから、

ただのお大福に直すのに

大変苦労いたしました。


…なんなんだろ、あれ

塾ハイ?