あんみつだいすき​

さて、お多福が


あんみつたべたい。。驚き


と言ったので、


上野の「みはし」に行ってきました。


みはしは、


①上野松坂屋内


②上野本店

(位置としては①と③の間にある)


③上野駅構内


にあるのですが、


全て行列。


パンダ茶房にしない?

と誘うも


ここ!歩く


と、駅前店に辛抱強く並ぶ様子に


あんみつ、どんだけ好きなんや。。驚き


と脱帽。。


この子のあんみつにかけるパワーとは

なんなのか。


そして持ち帰りの方が早いよといっても


かふぇで。おやすみ


といいます。


やっと番が来て


ぱぁっと笑顔になった

お多福が頼んだのは


フルーツあんみつ。






アイスクリームのせなくていい?


と聞いたら


フルーツをあじわいたいので。。ほんわか


だって。


わたしは、


お多福が最後まで迷っていた

いちごクリームあんみつ。





お多福はわたしのイチゴを

チラリ。不満


欲しいけど言いづらいみたい。


わかってますよー、


と、イチゴを

全部お多福にあげちゃう。


あと求肥も。


 


念の為アイスクリームのせといて

よかった。


イチゴと求肥がなくなったら

さみしい。。


…フルーツ山盛りあんみつを前に

はぁーならんだかいがあったよだれ


とお多福。


(寒天が残りわたしが食す羽目に)


まんぷく。。立ち上がる魂が抜ける


今日、習い事でいなかった

相方と

お大福のいちごあんみつも買って終了。




トッピングをとられ続ける日々も

あとからしたら懐かしくなるんだろうなぁ。