​ようやく

さて、怒涛の一週間が

ようやく終わりました。


お大福姉さん、

相当身体を酷使してしまったので


本日は1日安静にしなければ

なりません。


お大福に


今日はひたすら

ずっと寝てなさい物申す


とわたしが言い


お大福が


えぇ!?汗うさぎ

もう寝られないよぅ。


となる場面も。


今回は親子共に

健康状態がヤバい中

無理やり走り切った感じです。


でも、お大福は

幸せいっぱい。


なんて楽しかったんだ!と。


親はつらかったでー。よだれ



一方

お多福だけは

ルンルンと相方と


お大福姉さんの1番好きな習い事に。


こちらはもう元気です。


勉強も再開。

七田プリント2年生の1冊目が

後10日くらいで終わる予定。。


最近、製作にハマり


出来たものは捨てないで。。ぐすん

と言うので


カオスになってゆく〜。



下のピンクの紐通しは


長い一本で平たい紐で

作られているので、


紐を通すたびにねじれて

見た目以上に大変だったわ。


本人はできるまで

やりたいタイプなので


付き合うこっちが疲れたネガティブ

(わたし体調悪いのにさー)


製作も、今8個目。

残り2個です。


(次の発展セットも購入済みですが。。)


​今週習い事待ちの間に買ったやつ。

水曜日に書店に三時間くらい

いました。


それも、小さめの書店。


立ち読みを長くしてるわけではなく

本屋で一通りのジャンルの背表紙を

眺めています。


(気になるものは軽く中を見たりしますが。)


あっ、そういえば

この分野のこの件、

やろうと思って忘れてた!


とか


この分野のこの件、興味あんだよな。

もっとこうしよう。


とか


自分の事が

整理されてくるんですよね。


実際

買ったのはコチラ。



ヤンキーの主人公が

留年しかけてしまうんですが、


補講を担当しなければならない

先生が、化学の授業を調理実習にして

調理科学の面からアプローチするという。。


なんかそのうち、深夜とかに

ドラマ化しそうな漫画だわ。



こぐま会の問題集も

準備体操みたいな感じで使うつもりで

購入。


下のピックじゃなくて

くりあがりの足し算バージョン。


1日1枚。


簡単なものは、

一枚を1分弱で、

速さを意識してやってます。


…さぁ、明日からまた通常営業。


本番を乗り切る事だけを

考えていたから

その先が。。


とりあえず、


ラン活を忘れないように。

(忘れがち)


パスポート手配、入塾連絡。

貧血内科。


…月曜もがんばろ。。