​暇なじかん対策

さて、先日

お多福の目が赤いと

保育園から連絡がありました。


アデノ疑惑ということで

眼科へ。




アデノ疑惑になると

眼科行っても、薬局行っても


バイキン扱いですねよだれ


我々が座ったところは

全て消毒。


アデノってそうだった、

そうだった、

とある意味なつかしくなりました。


しかし、地味に困るのが


お多福の

家にいる間暇だなぁ問題。


べつにそのために

買ったわけではないのですが


ちょっと前に購入していた


自由が丘にある小学受験用の教室が

独自に出している

製作キットが重宝しました。


この製作キット、

紀伊國屋書店でしか見た事ないのですが


一袋で10作品。

4,400円くらいのもので


割高ながら

なかなか親ではおもいつけない

製作ができて


結構良いような。


年長応用編をやったら

製作好きなお多福は

ハマってしまいました。


もともと


何かつくる


のが好きなお多福。


それならば、、と

年長発展編も

と買ってしまいました。


お大福姉さんの時はしなかった

試みだなぁ。


七田プリントもそうですが

わたしみたいな素人から見ても


よく考えられてる。。と思う教材。


小受はしないけど

手作業を楽しむ時間として

遊びの一環として

やっていきます。