​塾からの電話

さて、お大福姉さんが

お試し授業を受けた塾から

電話をいただきました。


入ります〜指差し


と言ったら


あっでは、来週から授業始まりますけど

お越しになりますか?よだれ


と言われ、


へ?来週?不安


と、スタートが来週な事に

初めて気づくという。。


(忖度している場合じゃなかった)


各種調整もあるし、


来月くらいからでいいかなぁ。


と、


結局、早くても

来月か4月からになりそう。


うちのバヤイ、割と塾も休む事になるのを

伝えないとなぁ。。


【小4】お大福姉さんの勉強進捗


数学は、中3を軽く流して

さらに

単元を一つずつ

優しめ問題集で2巡。


その後


優しめ高校入試対策問題集


で進めています。




わたしは最近、昼休みに

こちらを。




英語は、まだ単語のテストばかりで

かなり進捗がわるい。


数学に時間取られてます。


でも、数学をなんとかしないと。


先取り英語は、塾のカリキュラムに

託す事になるかもなぁ。


国語は古文やってます。


うちの子はこれかな。

と、紀伊國屋で古文の問題集

探しまくって決めました。



漢字は、先取り時間が取れない〜。不安ガーン

6年の進んでません。


どうなることやら。