逃した電話


さて、2月1日ですね。


先日、お大福姉さんが

高校受験のための塾の

お試し授業を受けたんですが


その後、2回ほど塾からの

電話を逃してしまい。。


…着信21時頃。


きっと塾でご自分の担当の

授業が終わったあとに

かけてくださったんでしょう。


…だよね。。

今、本来それどころじゃないのに、

お忙しい中申し訳ないッ!と

思えど


んじゃ、いつかけなおすのだ。

と地味に難しく。。


1月31日にかけづらいわい。

本日なんてもっとかけづらいし、

なんならこの先も、


年に一度の大事な時期だしなぁ。


「今日落ちてしまった

〇〇くんのおうちから、

2日以降の

受験の新たな相談が!」


的な電話の合間に


「あのー、高校受験クラスのお

試し授業受けた

小4の母ですが〜不安


…今?真顔


みたいな流れにならんだろうか。



内容は


で、入りますか?

ということだろうし。。


うちとしては、

入ることにはしているので、


なんつーか、


LINEとかで


「入るワイ」


と一言送る事ができないものか。。


考えすぎ?


買わねば


ぐんまちゃんのオフィシャル

ファンブックが

でることに。。


アニメ、シーズン3の予算どりは

どうなっているんだろうか。。よだれ



​中3数学基礎編追い込み


小4お大福姉さん、

中3数学の基礎問題集を一巡し、

今、別の基礎問題集をやっています。


七単元だっけ?

(あいまい)


理解が弱い部分もあり、

繰り返し繰り返しやってます。


でも、やっている最中にふと気づいたのです。


あれ?


もしや、あと少しで

県立入試の数学解けるんじゃ?


本人の自信にもつながるので

我ら夫婦は

そこに照準をあてる事にしました。


(習い事多忙につき、数学検定を

受けるタイミングがなかなか

見つけられない悲しい


春くらいまでに一度解きたいなぁ。


私はコチラを購入。


難関校の数学は

また範囲(深さ?)が違うっぽいので。。



高校受験の過去問は

お大福がイメージできるよう

購入してあるのです。


たまに、見ては

あぁー、英語どうしよう。。

と頭かかえてます。指差し


数学の方が解ける気が

しないんだけどね。