​記録記録。。


さて、ちょいお久しぶりですね。

書きたい事ありましたが、


あー、つかれたなー。不安

の連続で書けていませんでした。(トホホ)


記録として残すため

それぞれ短めに。


​お多福スイミング合格

先月、落ちてしまった級合格しました。


前回は、新しい級になり3回で

テストになってしまい

(通常は7回くらい)

トホホでしたが、

今回は受かって良かった。


お大福姉さんは、

こちらの級に半年以上つまずいていたので、

お多福はどこでつまずくのか。。

(つまずくの前提不安


​お大福姉さん書展に行く

書き初め代表となり、自分の作品を

見に行ってきました。


4年から6年で

代表になったのは

同じ書道教室率高めだったなー。


仮に書道教室の先生を

雪舟先生としたら


雪舟ガールズが揃っており

記念撮影しました。


​お多福、音楽をがんばる

お試しの音楽の習い事で

発表会があり、

お多福なんとかがんばりました。


結局、お多福が来月も!怒り

というのでお試しして、

4月から通います。


正直、親はお多福は

この習い事にハマらないだろうと

なんとなく思っていたので意外。


​母さん、また役員に


来年度からこども会の役員になりました。

どうなることやら。。


​母さん、手土産モニターに

久々に、秘書の手土産モニターに。

いろんなものが食べられて幸せ!


ですが、


ただ食べるだけじゃなく

知識を入れて評価文を書く、、


という事を繰り返しているので

そちらの勉強にもなってます。


​父71歳に


わたしの父が本日で71歳に。

まだまだ一緒にたくさんの日々を

過ごしたい。


プレゼントは、


京都立神の、てっちり鍋。


​お多福ラン活問題

先日、保育園から

ランドセルのパンフを

2社分いただきました。


お大福姉さんの時は

早め早めに、、と


年中の2月にはラン活終了。


お多福、、

来月年中の2月!


ラン活忘れてた!笑い泣き


お大福は、工房系かつ

基本カラー。

本人の希望で、コードバン。


と、


親子共に、好みがあったので

割とすんなり決まりましたが


2人目だと、


親は、


色?なんでもいいわい。

素材?クラリーノでもコードバンでも

好きなのどうぞ。ウインク

なんならランリック?でもオケ!


となり、


余計選択幅が広がり


めんどくさい事に。。

こちらもどうなる事やら。。



懐かしの姉さんラン活


​お大福パスポート

パスポートとらな。。

予防接種打たな。。

と、2月もワタワタしそう。。


まずは、戸籍謄本をコンビニでとるぞー。


​鬼がきた

お多福の保育園に

鬼が来たらしい。


鬼といえば、昔


お大福姉さんが

鬼のお面かぶって


鬼だじょー!


と赤ちゃんお多福を

脅したら


見事すべっていたのを

思い出す。。



「すべった鬼姉さん」より(過去記事)


​歯が抜けた

前回から今日までで、


姉妹共に、一本ずつ歯が抜けました。