​お正月きました。

さて、大みそかとお正月に

一仕事終えたお大福姉さんを連れて


私の実家に帰りました。


一足早く帰っていた相方とお多福と合流。


おせちもお餅もある!


弟家族も来て、

ワイワイにぎやかな

お正月がようやく来た!指差し


​赤ちゃんはすばらしい

弟の子供が2人いるのですが、

1人が6ヶ月の赤ちゃんで、


めっちゃ可愛いのよね。


す、すごい圧が!汗うさぎ

とお大福姉さんが心配したほど、


わたしの赤ちゃんへの愛(圧)

が強かったらしく、

 

わたしに

ギュー!とされた赤ちゃんは

たまに泣いてました。真顔


でも、泣いてもかわいい!


しかしながら、

めざといお大福姉さんから


ホラ、泣かしたんだから。汗うさぎ

と赤ちゃんを奪われ、


わたしもだっこする!立ち上がる

とお多福にも赤ちゃんを奪われうさぎのぬいぐるみ


なかなか赤ちゃん争奪戦は

盛り上がりを見せたのでありました。ネガティブ


そして、


ミルクを飲んでる最中に

ウトウトしている姿や


もうミルク飲みたくないから

ニコニコしながら穏便に親に

断ろうとしている

赤ちゃんの姿を見ると


自分の子育てが思い出される。。


人間て不思議だなぁ。

来年、この子は別の姿になっている。


​日常はすばらしい

元日。


お大福姉さんが

一仕事終え、

2人で電車で移動してる最中に


防災アプリで

金沢にて地震があった事を

知りました。


こちらも少し揺れた模様。

(揺れに気づけない44歳)


昔と比べて


大きな地震って

本当に起こるんだな。


という認識はあり

防災への意識もありますが、


こうして、いろいろ被災地の

様子をTVやSNSで知ると


まだまだだなぁ。とも。。


先日も小学校の授業で

クラスメイトのおうちの

意識高い防災の数々を知ったお大福から


うちももっと意識を高めるべきだッ!物申す


と、叱られたばかりなんですけどね。。


今年は

Twitter、、じゃなくてX。。

たまに発信しようかな。


アカウントは持っていても発信ゼロの私。


名前と住所載せて、

救助を求めてる方いましたが、


拡散に慎重な方が、

今までの投稿見てデマじゃないか

まず確認した方よい


とありました。


わたし、発信ゼロだからな。。真顔

いざ助けを求めても

信憑性が。。


とりあえず、非常袋を

しっかりした内容にすること。


Xでたまに発信する事が必要だなぁ。