さて、ようやく年金ネットに登録できました。

受け取り金額を試算してみて、

ほぅ。。

年金の知識がない私は、
実際よりかなり少ない額を勝手にイメージしたので、

安堵のほぅ。

と、

臨時の出費は、やはり貯金が大事だなぁ。
(娘や孫、自分の健康、老人ホームなどなど。。)

というほぅ。が両方出てきました。

漠然とした不安は、
やはりできるだけ早めに「知る」ことで
いくらか払拭できますね。

たくさん食べた日に体重計に乗るときのようなゾワゾワ感があったけど、調べてよかったかな。

…そういや今日は、すごい天気でしたね。

昼に別ビルに社食を食べに行った同僚は
長らく雨風が強すぎて

戻ってこれずでした。

わたしはと言うと、

昼は、お大福の白雪姫用の頭のリボンを作成していたので外出せず。。

だんだんハロウィン近づいてきました。

あ、毒リンゴ、スーパーに買いに行かなきゃ。びっくり

と言っていた姉さん。。

売ってない旨を伝えたら、

園長先生に聞いてみる!ニコニコ
と言っていました。。


(園長先生は、昨年の白雪姫で魔女をやったのだ。)

毒リンゴどうしよっかなぁ。。


そんな私の横を、姉妹が

エッホ、エッホ!

と通り過ぎる。。

(慌てて撮ったらブレた。。)



そーいや、来週はこの人の健診だわ。。

あっという間に10月が終わりそう。。