さて、今日も掃除を。。

お大福のオモチャの整理整頓をしました。

本人には言えませんが、ゴミ袋二つ分くらい破棄。滝汗

ごめんね。

{EE6453DA-0048-40EC-81CA-EC9EBB93CC03}


疲れたので、近場でちょっとランチでも。。
と、ちゃんこ家に入ったら

うちサラリーマンがタバコ吸ってるのよね。。アセアセ

と、店員さんに心配され

んじゃ、せっかく駅前にきたし、
東京駅まで行ってアレ買ってランチするかー。

と、東京駅まで行ってきました。

…アレ、、とは、

入院に際しての必需品。

ふりかけ!

{B19C70B2-2A84-412A-A482-F63D132F435E}

好きな玉木屋。
世界のふりかけ。

お大福出産時の教訓を活かし、

おいしいふりかけをせめて持っていきたい。。と。。ショボーン

そして、無事ゲットしたあとは

大丸でランチ。

サバティーニでイタリアン。

{6AC5B381-2972-4208-AE05-D3289E3D9F28}

接客が丁寧でありがたかったです。

また、パスタの量減らしてくださいと
事前にいい忘れ

半分弱残してしまったのに、
何もいわれずサッと下げてくれて
ホッとしました。

…ちなみに、ここの階のポールボキューズ。。

相方のご両親と初顔合わせした場所でした。

なつかしい。。

随分あれから時がたったなぁ。。

最初は、お母さんも私も緊張して
汗をふきふきしていた記憶が。。

中の人がある程度大きくなったら
みんなで行きたいものです。

おまけ

帰りに、ばったりうちの会社の警備員さんに遭遇。

少し前に退職された方です。

こんな偶然あるんだなぁ。