本多香織のスピリチュアルセッション

本多香織セッション 常時受付開始いたしました。

https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12810535346.html

 

右矢印本多香織へのお問い合わせ

なんか(自費)出版とか、雑誌特集の(広告)取材の依頼とか
HP作成のご案内とか(自力でできる)とか
いらないんですが、どうしても送りたいなら
セッションのお申し込みフォームじゃなくて
ここからお願いします。

☆お問い合わせはこちら

 

あ、普通のブログのご感想や

嬉しいお言葉などはよろしければ

光の速さで返信しますので

LINE@にご登録の上
メッセージくださいキラキラ

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://lin.ee/J4bYgcB1

 

 

 

右矢印よくあるご相談事例

https://ameblo.jp/hondakaori01/theme-10112569690.html

 

 

どもども!

 

あなたの願いを叶えるお手伝いピンクハート

 

スピリチュアルライフ

起業支援と売上アップ

不思議ちゃんコンサルタント

本多香織、

ポンちゃんでーーっす!

 

 

 

あ、

高次と繋がり次元上昇キラキラ

願いを叶えるためのセッション

 

【詳細】https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12810535346.html

やってまーすグッキラキラ

 

 

 

っと、本題に戻ります。

 

 

今日のお題

 

 

 

ムカついてる人必見!!

ホントは恐い!

「フツー(普通)」の範囲

 

 

 

最近なんか

イライラしませんかね?

 

 

 

まぁホント

 

 

 

 

まだまだ季節的に

そんな風になりやすい時期でもありますが

 

 

 

 

 

クチには出さないけど

なんかムカついてることムキー

 

 

 

 

 

 

うん、これね、

 

 

ストイックな人

頑張り屋さん、努力家の人が

うっかりやりがちなコト

 

 

だったりするんです。

 

 

 

 

 

はいズバリ!!

 

 

 

周囲にも

同じレベルの

普通を求める

 

 

 

 

人はね、基本

自分をナイガシロにされたら

不愉快に感じるし起こります。

 

 

 

 

そのナイガシロ

 

 

 

 

 

(例えば)

自分はいつも相手や他人に対して

気をつけていること、やっていることを

相手はやってくれない。

 

→なめとんか。

 

 

 

例)

・LINEが来たら私は即レスを心掛けてるのに

相手はなかなか返してこない。

 

 

・私は聞かれたらプライベートなことでも答えるのに

相手は一切話さない。

 

 

・私は相手を気遣って尊重してるのに

相手は超マイペース。

 

 

・本やDVDの貸し借りで

私はカワイイ袋に一筆フセンでメッセージつけて

 

 

・借りたらソッコー返すのに、

相手は忘れた頃にムキダシで渡してくる。

 

 

………

 

 

まぁこれは極端な例

イヤやったら距離おきなはれって

感じなんですが。

 

 

 

 

 

実はね、

 

 

 

 

ここから

 

私自身のしくじり記録でもあるんですが

 

 

 

私はそれを

めちゃくちゃ拗らせまして。

 

 

 

ワタシって以前

デザイナーとして結構な数の

案件を同時進行したりしてまして

 

 

 

まぁデザイナーでありながら

自分に来た仕事を

外注したりもしてたワケです。

 

 

 

たらね。

 

 

 

上がってきたものが

 

…なんかイマイチ。。。。

 

 

 

とか

 

 

 

連絡がサクサク取れない

 

 

 

とか

 

 

 

こう…

 

自分がやってるのに

外注先がそうでない場合が

結構あったりして

 

 

 

 

南、40才(当時)

…イライラする。

 

 

 

という事案が多発。

 

 

 

 

当時はホント

眉間にシワ寄せて

鬼の形相で仕事してたもんだから

 

 

 

言葉は最大限選びつつも…

 

外注先のビジネスパートナーに

 

 

 

自分と同じ

考え、スタンスで

(要するに自分の中の普通)

 

仕事することを強要

してしまい

 

 

 

 

その後

一緒に仕事してくれる人

 

 

いなくなりまちたチーン

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

当時の自分を

めっちゃ仕事できる人とか

思うわけじゃないですし

 

 

今から思えば

言葉を最大限に選んでいた分

暴言などはありませんでしたが(多分)

 

 

 

 

タダのモラハラ野郎

だったなと。

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

それ以降

自分のキャパを越えて

外注せにゃあならん仕事は

受けなくなりました。

 

 

 

まぁ技術的に出来ないことは

しっかりお願いしてましたが。

 

 

 

 

ただ大きく気付いたのは

 

 

 

 

自分自身がそのスタンス(普通)

だったから

 

顧客もそういった

「自分の完璧(普通)の基準」を求める人が

多かったように思います。

 

 

 

いや、お客様が悪いとかじゃなくて

 

 

 

自分がその、

 

めっちゃ思い込みの

強迫観念の中でやってたから

それを求めさせてしまった

 

 

 

というのが正しい表現。

 

 

 

まぁその中で生きたからこそ

ある程度お相手の考えてることが読めるようになり

「エスパー本多」と言われるまでに

なったんですが。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

で、これを相手目線

引き受けてくださった方目線

もしくは客観視点で見ると…

 

 

 

仕事や頼まれたこと

引き受けたことは

 

「完璧キラキラ

やらないといけない。

 

 

 

これね。

ムリなんですよ。

 

 

 

まぁ、

「明確で具体的な指示」などは

やらないといけないです

 

 

 

が、

 

 

 

その「具体的な指示」にも

曖昧なモノってあるじゃないですか

 

 

例えば

「ポテトください」

と言われ

 

 

ゲンミツに言えば

S,M,Lとあるわけです。

 

 

 

お客様は

「フツーだし言わなくてもわかるだろう」的な

 

 

で、

Mを出したら

 

 

 

 

怒られはしないまでも

溜息をつかれる

ワケです。

↑けっこうキツい。

 

 

 

 

私がMなんて

食べきれるわけないじゃない?

 

これぐらい理解してくれると思った

 

…的な。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

ムリです。

 

 

 

で、逆に次から確認したら

「この体型でそんな大食いに見えますか?」

と叱られたことも。

 

 

 

知らんがな。

 

 

 

でもこれ、

 

 

ストイックな人

努力家や頑張り屋さんは

 

自分をナマケモノと思っているので

(↑自分の頑張り認めたら成長止まるって思ってます)

 

普段自分がやってることって

 

周囲はやっていて

アタリマエって

 

どっかで

思っちゃってるんですよね。

 

 

 

ンなワケあらへんのに。

 

 

 

自覚のチェックリストとしては…

 

最近…

 

・他人に対してムカつくことが多い。

 

・「どいつもこいつも!!」と

 ムカついている自分が辛い。

 

・みんな自分のことを

 バカにしてるんじゃないかと辛い

 

 

 

 

心理学的に

 

自分の本当に言いたいことを

正確に伝えるためには

5歳児に説明するぐらいの配慮が必要

 

って言われてます。

 

 

 

 

 

確かに

人間は波動と周波数…要するに空気でも

コミュニケーションしてるんですが

 

 

 

視覚と聴覚に頼り切った

言葉でのコミュニケーションを

主としてしまっている今

 

 

 

全ての人がソレで通るとは

限らないですよね。

 

 

 

うん、

残念ながら

現代人にテレパシーって

使えないじゃないですか

 

 

 

 

あ、ちなみに

主に波動と周波数で取れる

コミュニケーションは

 

 

 

具体的な言葉ではなく

感情です。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの??

 

 

 

 

 

人間関係を一新して、

自分と同じ真面目さストイックさで

生きてる人の世界で生きるキラキラ

 

 

というのも

アリですが、

 

 

 

これもね、

 

 

もし辛いって思っていたとしたら

 

 

神様からのメッセージ

だったりするんです。

 

 

 

もうちょっと

自分ポンコツでいいよ。

 

 

 

 

「えーーー???」

 

 

 

って思われるんですが

 

 

 

まぁもうちょっと神様っぽく言うと

「肩の力をお抜きなさい」

 

 

 

一度ポンコツになったらね。

 

 

 

 

いろいろ楽になります。

あたりまえだけど。

 

 

でね、

いろんな周りの景色を見る

心の余裕も出てくるんですよ。

 

 

で、

 

こないだまでムカついてた

他人のアラも言えなくなって

 

まぁ自分だってそうだし

文句言えないよね〜キラキラ

 

 

 

的な?

 

他人にされて

許せなかったことが

いろいろ許せるように

なるんです。

 

 

そう、

フツー(普通)の

ストライクゾーンが

格段に広がって

 

 

=他人の個性(フツー)が

受け容れ(赦す)られる

ようになるんです。

 

 

それだけで

 

 

新しいフツーも受け容れやすくなりますし

人生だって発見がいっぱい!

(こんなフツーがあったのか?!的な)

 

また受け取り上手キラキラへの

階段ステップアップラブラブ

 

 

ピリピリしないから

夫婦関係、親子関係

人間関係も格段によくなり

 

 

 

何より、

楽に生きやすくなります。

 

 

 

 

今日の記事がお役にたてれば幸いです。

 

 

セッション受付中

本多香織の個人セッション

高次と繋がり次元上昇キラキラ

願いを叶えるためのセッション

【詳細】https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12810535346.html

 

 

大好評!販売中

 

 

ブログの更新ウラ話や

今後のイベントやセッションの情報を

LINE@にて配信中〜ラブラブ

 

ご興味の人は

 

 

LINE@とか登録いただけたら

無理矢理に届きます!

 

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://lin.ee/J4bYgcB1

 

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

スピリチュアル起業ブログも

コッソリやってますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

Twitterもイマゴロ始めましたキラキラ

https://twitter.com/hondakaori_Info

気づいた時にお手頃だから

けっこう呟いてます。

 

 

何気にインスタもやってます。

https://www.instagram.com/hondakaori8888

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓