本多香織のスピリチュアル起業コンサル

満席のため締め切りました。次回募集はLINE@と当ブログにて告知します。

 

右矢印本多香織へのお問い合わせ

なんか(自費)出版とか、雑誌特集の(広告)取材の依頼とか
HP作成のご案内とか(自力でできる)とか
いらないんですが、どうしても送りたいなら
セッションのお申し込みフォームじゃなくて
ここからお願いします。

☆お問い合わせはこちら

 

あ、普通のブログのご感想や

嬉しいお言葉などはよろしければ

光の速さで返信しますので

LINE@にご登録の上
メッセージくださいキラキラ

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

 

右矢印よくあるご相談事例

https://ameblo.jp/hondakaori01/theme-10112569690.html

 

 

どもども!

 

あなたの願いを叶えるお手伝いピンクハート

 

スピリチュアルライフ

起業支援と売上アップ

不思議ちゃんコンサルタント

本多香織、

ポンちゃんでーーっす!

 

 

 

GWですよ奥さん。

 

 

なにげにこちらは

 

 

友達が遊びに来たり

 

 

暖房器具や毛布をしまい込んだり

買い物にでかけたり

庭の雑草を抜いたり

 

なんやかんやと

休みの主人をコキ…ゲフンゴフン

 

 

 

 

さて今回の

よくあるご相談事例

 

 

ダンナがムカつきます。

家ではいつもダラダラして

手伝ってくれる様子もなく

 

私ばっかりな気持ちで

悲しくなってきます。

 

 

 

 

このご相談ね…

回数重ねると

 

してこない人が

居ないんじゃないか…

 

と思うぐらい

(います)

 

 

めちゃくちゃ多い!

 

 

で、また

 

ホント先に言っておくと

ケースバイケースなので

 

 

一概にコレだという

ものがないのですが。

 

 

大きく言えるのは

 

 

真面目で頑張り屋さんな人ほど

コレを感じることが多い

です。

 

 

 

…って言うと

99%返ってくる答えが

 

 

 

「私、全然

不真面目だし

頑張ってないです」

 

 

 

うんもうね、

その時点で

 

 

頑張り屋さんなんですよ。

 

 

 

で、

 

 

そういう人ほど

 

 

 

家のこととか

お子さんのこととか

 

 

メディアに映る

美しく整頓された部屋や

凝った料理

 

 

何も言わなくても

勉強したり手伝ってくれる

理想的な子ども

 

 

 

一般的な理想を追い求めて

出来てない自分を比べたり

 

 

 

ネットやワイドショーの

この先の流れのような

不安を煽る情報で情報過多になって

 

 

備えあれば憂いなしで

 

 

家族や生活を

守ろう守ろうとして

先回りをして

 

 

頭の中で抱え込んで

疲弊しちゃうんです

 

 

 

で、

 

 

隣を見ると

ダラダラしてる家族。。。。

 

 

 

あれやこれや

掃除したり、料理をしたり

 

やってるのは自分だけ。

 

 

 

でいて、

それがアタリマエで

 

 

 

だ〜れも

アリガトウって

言ってくれない。

 

 

 

頑張れば頑張るほど

損をした気分に…

 

 

 

 

誰も私の頑張りを

頑張りとして認めてくれない。

 

 

 

…これ書いてるだけで

泣けてきます。

だって私もそうだったから。

 

 

 

これって

むっちゃくちゃ

寂しいし、悲しい

ことですよね。

 

 

 

まぁソコで

ご自身が頑張り屋さんかどうかの

目安になればと

 

 

 

心理学目線から見た

頑張り屋さん度チェック

 

  • 自分は怠け者だと思っている
  • 「私なんてまだまだ!」
    自分へのダメ出しは成長のための切磋琢磨だと思う
  • 人に頼るとか申し訳なくて無理
    人に迷惑をかけるなんて言語道断
  • 友達が上手くいっているのを見ると焦る
  • 楽をしている人を見ると心がザラつく
  • 「普通こうでしょ」が
    気がついたら自分の中の口癖
  • 自分から○○(家庭内や社会的立場)を取ったら
    不必要な人間だと思う

 

 

 

まぁだいたい。

 

 

幼少期に親御さんが厳しかった人ほど

↑に該当しがちです。

 

 

 

じゃあ、どうすれば??

 

 

 

もし出来たら。

 

 

「なんでワシばっかり

やらなアカンのじゃいムカムカ

 

 

全部…とはいかなくても

 

 

自分が今まで抱えてきたことの

 

一部でいい。

放棄してみて欲しいんです。

 

 

 

うんもしかしたら

ご主人様は怒るかもしれません。

 

 

うん

 

 

怒らせておいてください(笑

 

と、ダンマリ決め込んでも

謝らないで欲しいです。

 

 

で、怒っても

もうどうにもならないことを

理解していただきます。

 

 

スグにそれで離婚には

ならないので。

 

 

もともと男性って保守的な人が多く

環境を大きく変えることがスキくない。

 

と、リコンってぶっちゃけ

めっちゃくちゃ

パワー要りますんでね。

 

 

それはさておき

 

 

だってアナタは

家事子育て全般を

1人で請け負う雇用契約を結んだ

家政婦じゃないから。

 

 

で、

男性ってね

 

 

目の前に起こった問題を

原因究明から解決まで

理論的に解明する能力に長けていて

 

要するに左脳部分を活かして

 

今まで出来ていた嫁が

出来なくなった理由を考えざるをえなくなり

 

 

「どうしてこうなった」

を本能的に解決しに行きます。

 

 

 

はい!

 

 

 

自動的に

一緒に家族の今後を

考えるきっかけになります。

 

 

 

 

うわぁ〜おう!!

荒療治!!

 

 

まぁね、

 

 

ここまでしなくても

 

ご主人様の言い分としては

 

  • 放っておいてもやってくれる
  • 逆に日中家に居ない自分が
    変に口出しをしたら余計に手を煩わせるんじゃないか

 

大きくこの2点

 

 

ぶっちゃけ、

奥さんがしっかり者であればあるほど

ダンナさんの付けいるスキが

なくなっちゃうんですよ。

 

 

だからね、

むしろパートナーシップを

上手くいかせようと思ったら

 

突っ込み所の多い

マヌケなほうがいいんですキラキラ

 

 

 

だから完璧は目指さなくて大丈夫。

 

 

だってその方がダンナさんも

守ってあげ甲斐ありますしラブラブ

 

 

 

 

あとはね、

お互いがお互い、

 

24時間365日一緒に居ない分

見えてないところが多いです。

 

 

 

で!

 

 

何より

この手の夫婦間のもめ事の

感情を掘り下げると

 

 

 

必ず

お互いがお互いに

 

『私(オレ)の頑張りを認めてよ〜!!』

 

って心の叫びの殴り合いに

行き着きます。

 

だいたいの夫婦のもめ事ってココ↑なんですね。

 

 

 

 

 

なのでね、

 

 

人間関係は先出し

 

自分がしてほしいものを先に出す。

 

 

これは大原則。

 

 

なので旦那さんに感謝しま(ry

 

 

思ってもナイのに

ヤレって言いません。

だってムリだから。

 

 

 

じゃあどうするか。

 

 

自分で自分を認めて

自分に感謝して

あげて欲しいです。

 

 

自分を頑張り屋さんとか

思えないなら尚更

 

自分は怠け者でまだまだだと思うなら

 

 

 

こんなダメダメな私にしては

今日、めっちゃ頑張ってるやんキラキラ

 

 

 

それでいいんです。

 

 

これね、

最初どうしてもそうは思えなくて

棒読みになっちゃっても全然OKです。

 

 

ヒトリゴトで

口に出して言ってみて

欲しいです。

 

 

 

宇宙理論にもなりますが

心理療法の分野になります。

 

 

 

で、慣れてきたら

グレードアップしていって

 

 

私、天才!キラキラ

もぅビックリするわ〜

 

 

ぐらいに褒めてあげてほしいんです。

 

 

自分自身を。

 

 

 

それを3ヶ月続けることで

 

 

 

 

変わるわよんラブラブ

 

 

 

大きく変化が起こります…ククククク

 

 

 

 

ホントに最初に言いましたが

ケースバイケースです。

 

 

出来ないところを逐一

指摘してくるご主人様の場合などは

 

別のケースになるかもしれませんが

 

ご主人様のインナーチャイルドの部分で

『オレの頑張りもっと認めてよ〜』

ってトコロは共通してるので

 

 

そこらへんだけでもご参考になれば!

 

 

 

ブログの更新ウラ話や

今後のイベントやセッションの情報を

LINE@にて配信中〜ラブラブ

 

ご興味の人は

 

 

LINE@とか登録いただけたら

無理矢理に届きます!

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

何気にインスタもやってます。

動画とかワンポイントとか

その他一発ギャグとか発信してます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓