スピリチュアルライフカウンセラー

本多香織です

 

 

 

お盆休みに入りました。

 

 

敏感体質のワタクシ

 

 

お盆で怖いのは夜中でありまして。

 

 

image

 

 

めっちゃ金縛りに

合いやすかったんです。

 

 

っていうか

 

 

まぁ金縛りの私のプロセスとしては

 

 

①夜中に暑さで目が覚め、

エアコンスイッチを入れ直す。

 

②そのまま再びウトウト…

となると外に気配が。

だいたい何者か感じる。

(だいたいお盆は兵隊さん?っぽい人)

 

 

③ナムミョーホーレンゲーキョー!!!

必死で御題目を唱えるも虚しく、金縛り開始。

 

 

『ふっっっざけんなオマエ!!!

マジで殺すぞ!ぼけぇええええええ!!!』

 

大声でリアルバチ切れ怒号、

 

……金縛りが解かれるまえに怒号で

たたき起こされた主人に揺り起こされる。

 

私「うわぁ〜んビックリマークパパ怖かったよぅあせる

 

主人「オレはオマエのほうが怖いがな。真顔

 

 

というリアル吉本新喜劇、

未知やすえ劇場を繰り広げる感じです。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

最近はどうか。

 

 

 

ハイ。

 

 

 

意識する次元や世界が変わったので

 

あんまりオバケも金縛りも

感じなくなりました。

 

 

実際、どの次元と世界に意識を置くかで

以前の私は

 

 

『私は、取り憑かれやすい体質なので

すぐに金縛りに遭う』

『運が悪いときは、なにかよからぬ霊が私に憑いているせい』

 

 

って意識でそういう世界に生きていたんですね。

 

 

 

今は、

 

『私にはそういう存在は寄ってこない、寄ってきても憑けない』

『運とかそんなものは私には関係ない。全部自分の意識のせい』

 

という意識で生きているので

 

 

最初はやっぱり金縛りに遭うこともありましたが

 

これを意識して自分に落とし込むことで

 

めっきり回数も減り、感じなくなりました。

 

 

 

 

でも、

その意識に意図的に切り替えるって

けっこう時間もかかり練習も必要。


 

 

意識を書き換えて感じなくするまでに

突然、居間の電気が

何もしてないのに破裂!

…とかとか

 

まぁまぁいろいろありましたが(笑

 

 

 

それまでにやったことは

 

 

難しいことはなく

単に、ヒトリゴトのように口にする

 

人に話すときも

「私、取り憑かれたりしないから」

って宣言。

 

 

『金縛りにあったらあった時、考える。』

 

ヤダ、オバケ怖い!

金縛りなんて合いたくない!!

 

って思ったら

無意識にその波動で

オバケ引き寄せちゃうんですね。

 

なので、

「まぁ、来たら来たときなんとかなる」

って思ってたら、意外に来ませんでした。

 

 

あとは、エネルギーでプロテクトでしょうか。

 

 

確かにお盆は気配を感じることはあるんですが

気にしないようにしてます。

 

 

気にするってことは

自分の「氣」にしてしまう

ってことなので。

 

 

 

しかしながら、

肝試しとか心霊スポットに遊び感覚で行くとか

 


こっちもオバケにあうことを望む

あちらも認識されることを望む

 

 

という、アンテナが電波を受信する感じで

オバケと無言の交渉成立!

ってなことになるので

 

 

言わずもがな。

絶対やめたほうがいいです。

 

 

 

とまぁ、たまにはスピリチュアルなことを書いてみました〜

 

 

 

私と同じ敏感体質だった方の

お役に立てれば幸いですキラキラ