【自分の器を大きくする!】
 
 

おはようございます🤗

プラス思考で生きるアドバイザー

本田です😊 
 
 
 
 

 
 
アドバイスや指摘を
素直に受け入れられるかどうかは
 
 
受け手側の器に
どれくらのスペースが
空いているかどうかで
   
 
受け入れる
速度や量に差がでるんです!
 
 
これまでの人生から
あなたの器には過去の
知識と経験が入っていますよね!
 
 
それが器の中に
いっぱいいっぱいになっていたら
    
 
アドバイスや指摘が
入るスペースがありません!
   
 
反面、器が大きくて
スペースが空いているひとは、
そこにどんどん入っていくんです!
 
 
小さい子供は
何にでも興味を持つし
何でもどんどん吸収していきます!
 
 
それは、器の中の
知識と経験が少なくてスペースが
たくさん空いているからなんです!
 
  
それが、経験を積めば積むほど
人の話を聞かず頑固になっていく人は
器が満タンになっているんですよね!
 
   
しかし、
経験や知識の量が
ものすごく豊富なのに
 
 
人からのアドバイスや指摘を
何でも素直に受け入れる人もいますよね!
   
 
それは
器が満タンになっても
器を大きくすることが
できるからなんですよ!
   
 
凄いですよね〜!
 
 
そんな人に成りたいですよね!
 
 
じゃぁ〜
器を大きくする方法って
どうすればいいのでしょうか?
 
 
簡単です!
 
 
あなたが
こだわりを捨て
素直になればいいんです!
 
 
子供のころのように素直になったら
器はいくらでも大きくなっていきます!
 
 
なので今日から
素直になるって自分に言いましょう!
 
 
思考は現実化しますからね!
{40A14D70-9E6F-4D86-95C4-B6AD1696AAC9}

{60738A0C-55C1-4445-BEE5-D11AE626ED21}

{76ED4490-8C27-4873-9CB3-C7281869F101}