こんにちは。
EBACでは、
年に一度の口臭症治療のセミナー「合同研修会」
そして、オーラルデオドラント(口臭の無臭化)セミナーとして、「ブロック研修会」を行っています!
2024年12月1日に、
口臭症治療のセミナー『合同研修会』を開催しました!
このセミナーは、今年で第21回目。
今回も、ほんだ式口臭症治療を行っているたくさんの先生方に集まっていただきました。
日本各地からお集まりいただき、
ありがとうございます!
今年の研修会のTOPICSにもあげましたが、
口臭治療も、時代に応じて少しずつ変化しています。
近年では、生活様式の変化などから、若年層(20代から30代)の口臭症患者さんが特に増加傾向にあります。
それに伴い、治療方法や、使う道具なども、少しずつ変わっていきます。
そのような変化を、研修会を通してEBAC全体で拠有し、知識の更新を行うことで、治療の水準を維持できるように努めています。
振り返ってみると、昨年11月に父が亡くなり、私がその後を引き継いで各種セミナー等を行なってきました。
あれから、ようやく一年が経ちました。
とても長いようで短い一年間でしたが、無事合同研修会が終わりほっとしています。
来年以降、口臭症治療の進化や、
その他の研究に向けてとてもワクワクしています!
そして、準備に携わってくれた
スタッフにも感謝です。

