こんにちは。
本日は、とある情報サイトの方、口臭についてのお話が聞きたいとご連絡いただき、
Webにて取材対応をしていました。
今までも数件取材対応してきましたが、
口臭について話しだすと、つい話したいことが多くなって、収拾がつかないことがあります。
限られた時間の中で、簡単に、かつわかりやすく話すって、なかなか難しいですよね。
ただ、取材していただくことに関して、とても感謝しています。
口臭で悩む患者さんは、口臭に対する情報や、対処方法がわからなくて、どんどん悩みが深くなっていきます。
私たち口臭の専門家が、情報発信をすることで、悩む前の段階で患者さんと繋がり、
口臭症を患う前に救う、所謂、口臭症の予防、ということが、これからの時代は大切だと思っています。
そういった意味で、私もこれからたくさん情報を発信していかないといけませんし、
雑誌や色々な媒体で取り扱ってもらえることで、
口臭が気になっている人へ情報が届いたり、
口臭について勉強し、取り組んでいこう、と思ってもらえる歯科関係者が増える事を願いいています。