おそらく6年ぶりのラウンド。 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

昨日(日曜日)に社内のゴルフコンペが開催されて、私も初参戦することに。おそらく6年ぶりのラウンドになるんじゃないかな・・・。確かリーマンショックがあってからは回ってないはずだし。

「今回はリハビリも兼ねているので、スコアは期待しないでくださいね。」とあらかじめメンバーの方々に言っておかないといけないかなって。あくまでも過去のベストスコア(98)は過去のものだし。

しかも、当日は朝からかんかん照り!最高気温も28度くらいまで上がるらしい。紫外線対策と熱中症対策はしっかり行いましょう。

ちなみに私が現在使っているゴルフバッグには500mlペットボトルが2本入る専用ポケットが付いています。しかも保冷機能付き!

予想通り、最初の5ホールで大叩きしてしまい、息も完全に上がっている状態。日頃の運動不足がモロに・・・。ただドライバーの調子は段々と良くなってきて、後半の9ホールではほぼ思い通りに打つことができたものの、2打目以降が最悪 

パターもようやく上がりの5ホールくらいから調子が上向いたものの、それまでは平均3パット以上はあったかも。

さて、肝心のスコアは・・・ダブルパーの一歩手前ということで。 でもこれからの練習の課題は見えてきたような。まずはしっかりスイングを作らないと。