故郷の味 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

11月に入って、ここ石川県でも朝晩はめっきり冷えて吐く息も白くなり、遠くの山々にはうっすら雪が積もっていたりなんかしております。そりゃ今年もあと1ヶ月半ですから(笑)

こっちに引っ越してもう7年目になるのですが、ことさら食べる物に関してはたまにちょっと合わないかななんて思ったりしています。先日、福岡県出身の方と話をした時にラーメンの話題になり、その方はこっちでラーメン食べてガッカリするのも嫌だから、ラーメン以外のもの(つけ麺だとか)を注文しているのだとか。

私もたまたま入った『長崎ちゃんぽん』の店でちゃんぽんを食べて、あまりの残念さに完食できなかったし。却ってインスタントのちゃんぽんの方が美味しかったりして。

時々、こちらのデパートで九州・沖縄の物産展が開催されていて、その時にいろいろ買い込んでいます。特に重宝しているのが『沖縄そばのダシ:15倍濃縮タイプ』で、そばのダシの他に焼きそばや野菜炒めの味付けに使うとかなり美味しいですよ。ただかなり濃いので入れすぎには注意です(笑)

PS 先日立ち寄ったショッピングセンターで『焼豚ラーメン』が売っていたのでケース買いしてしまいました(笑)