銀行に行って来た | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 今日は地銀に行ってきた。名義変更やら、その他のことで2時間ほどかかってしまった。

 

 相談に乗ってくれた行員は、わざとではないのだと思うが、手続き等の方法をより難しく話している様に思えた。そして銀行が肩代わりしてあなたの代わりに手続きしましょうかと話をしてきた。

 

 このままだと頭が混乱することは分かったので、意識を瞑想状態にと思った。しようとすると出来ないので、いつもの 「… …  」という言葉を唱えて、そのようにした。

 

 すると、徐々に行員の人にも何かしら余裕が見えてきて、私の様な年寄りにも分かる話し方をしてくれる様になった。 

 

 時間はかかったが、無事相談も済み、また肩の荷が一つ降りた気がした。こうして私の背負っている肩の荷は、少し、また少しと軽くなっていっている。何と喜ばしいことであろうか。