長引く停電 | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

朝方のラジオのニュースでは、東電の発表で今日中に電気は復活と言ってたので、ホッとした。しかしその喜びもつかの間、9時のニュースでは東電の会見で復旧は今日中には無理だと。

 

 電波の状況が悪くネットになかなか繋がらない。電話もかかりづらい。ブログへのコメントをして下さっている方達にもお返事が書けずにごめんなさい。

 

 携帯の充電がなかなか出来ず、昨日は娘の車から充電して貰った。ガソリンだけは充電の為に入れようと思っているのだが、信号機が動いていないので、ガソリンスタンドまで行くのが怖い。昨日娘の車から見たのだが、スタンドとコインランドリーは長蛇の列だった。近所のスーパー、コンビニはお休み。それに道路の渋滞が激しい。いつもなら5分で行かれるのが昨日は1時間以上かかってしまった。

 

水や食糧はある程度確保してあり、ガスも使える。 洗濯は手でゴシゴシ、シャワーは水で我慢すれば何とかなっているし、トイレも流せる。今のところはあまり心配はしていないが、停電があまり長引くとこの暑さでの体力の消耗が心配だ。早く復旧して貰いたいものだ。