9月9日、瞑想ヨガの会. 瞑想会のお知らせ | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

今日は、暑さがまたぶり返しましたね。さて9月の瞑想会のお知らせです。今回は中央区産業会館で行われる最後の瞑想会です。

 

 

 9月9日(第2月曜日)

 13:00〜17:00

 東京都中央区産業会館  4階   和室 

 料金   3000円

 服装  動き易いものであれば何でも

 指導者   和泉好彦 

 問い合わせ   近藤静子

           chiba_midoriku.no2-bijin@i.softbank.jp 

 

  瞑想会の内容

① 13:00〜 受付

② 13:20〜14:00  話のテーマ

   「瞑想とアサナと呼吸法」

 「空間瞑想」は、あくまでも宇宙的覚醒の為の瞑想ですが、ヨガの基本的要素としてのアサナやエクササイズと呼吸法も「空間瞑想」を成長させる為の手段として組み込まれています。瞑想と共に生活の中で修練することで、健康を維持し、「空間瞑想」の自覚を深めるのに役立ちます。

 

③ 14:00〜16:00  瞑想実習

   ❶アサナとエクササイズ(腰痛対策を含む)

   ❷基本呼吸法及びスキャニング呼吸法

   ❸応用空間瞑想

 

④ 16:00〜16:45

   質疑応答&体験シェア

 

 

 なお、10月の瞑想会はは、10月12日(第2土曜日)です。会場は、堀切地区センター。二階、和室、13:00からです。詳しいことはまたお知らせしますね。