NAエンジンに関しての話しですが


マフラーを交換してサウンドがお気に入りの音質に変わると


更に良いサウンドを体感したくなってエキマニ交換へと進む


エキマニ交換すると触媒の抜けを良くしたくなりメタルキャタへと進む


フルエキゾーストシステムになると吸気アップをクルマが欲するようになりファンネルそしてインテーク導入へ


吸排気がフルシステムになると燃焼サイクルのスムーズさとレスポンスを求めてフライホイールが必須となる


走りが良くなれば冷却系強化とブレーキ強化が必須に、とくにコントローラブルなブレーキシステムが必要になります


気持ちよく走り、しっかり止まれるようになると、懐深く安定して曲がれる足回りとしなやかなボディが必要になります。


だからチューニングを進めて行くのです。


マフラーから始まりトータルチューニングへと続いて行く道のり。


官能的なオープンマイクロスポーツライフを求めて。