おはようございますニコニコ






最近、天気が良い日は娘と外に出るようにしています歩く

娘はいつも爆睡なので意味があるのか…!?と思いつつ笑、外の音とか空気とかに触れられるだけでも刺激になってるのかな〜、なんて期待も込めてうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

今月も給料日がやってきましたー。

私は産休中ですが、会社の福利厚生で基本給分の給与を貰えていますニコニコ

 

 

 

 

 

手取りで、

夫…43万円

私…30万円

振り込まれていましたニコニコ

 

 

 

 

 

ここから、それぞれのお小遣いとして7万円ずつ差し引いた金額が家計に入るお金ですにっこり

 

 

 

 

 今月は旦那の給料がいつもより少なかったです赤ちゃん泣き

何でも、育休を1週間取った分基本給から引かれてるんだとか…ネガティブ

いやいやちょっと待て、それなら有休消化で良かったんだが…びっくりマーク旦那なんか絶対年間の有休消化しきれないんだからぁ煽り煽り

うちの会社の男性育休取得率を上げたいがために、人事の口車に乗ってしまった結果がこれです魂が抜けるガーン

次からは有休にしてねってお願いしました笑